COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

つれづれ

書くことで、日々「智慧を固定化」する

 

最近ようやく、また以前のように自分の内側から言葉があふれだすようになってきた。

実は若干スランプだった。

ヤングリヴィングのトランスフォーメーションとホープというアロマをとったのが、
抜け出すのを促してくれたかなと思う。

 

わたしが日ごろ言葉を紡いでいるのは、いろんな理由があると思うけど、
ひとつは「智慧の固定化」の作業なのかなと思う。

心の中を行き交うあらゆる意識は、ただ昇らせただけだと消えてしまう。

せっかくの気づきも、気づかなかったのと同じのように感じられる。

だから、「固定化」する。

 

言葉という「音」や「シンボル(文字)」に変換することで、
その証を刻印する。

わたしの水星は射手座で「彫刻家」という度数にある。

現在空の土星がほぼこのあたりをうろうろしていて、
わたしの水星を試している。

君は何を刻印したいの?

どうして書くの??

 

彫刻は完成するまで何を掘っているかもわからない。

ただ、彫りたいという欲求があるから、
形にしたいから、彫る。

 

そしてわたしの水星には、海王星が重なり、冥王星からのセクスタイル(60度)がある。

どうしてもインスピレーションがあふれてくる。

それを言語化することを徹底的にやらなければならない。

 

結局これは衝動だ。

書くのをやめたことなど、この人生で一度もない。

書くことで表現する。

生きているって感じたいから。

 

**

 

ここ数回のブログ記事で張り付けていたメルマガの読者登録のURLが
旧プランのもので受付できない状態になっていました。

大変失礼いたしました。
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです