COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】牡牛座の季節~根を張る

※写真はミコノス島の海です

 

いつも月の満ち欠けに合わせて星の情報を出しているので、
太陽の状況を忘れがちになりますが(笑)

現在太陽は牡牛座にあります。

牡牛座のもう26度(数え度数)ですので、
成熟して、次の双子座に行く準備を始める段階です。

 

『星使いの時刻表』(光文社)では、※念願のAmazon在庫ありになっております♡
月ごとの総括的なことを書いています。

5月はP137

水星逆行について最初触れていて、そのあとこんな風に書いています。

「5月の頭から16日くらいまでは、
太陽と火星がとてもいい状態です。
仕事や社会、世界に向けた目的意識や意志の力に対して
すごく恵みのある時期なので、
それを生かせるように気持ちを置いておくといいでしょう。

チャンスやきっかけが多く表れやすい時期ですので、
自分が「やりたい!」と感じたことはやるといいと思います。
実際に大きな成果、豊かさ、収入などが得られる可能性もあります。
自分の欲に忠実でありましょう」

 

ホロスコープを読んだときって、
基本「降ろしている」ので、
自分でもそんなの書いたんだなー。
根拠は何だ??なんて読み返して思ってしまいます(笑)

 

毎週の星読み記事ではまた同じ情報をその時の新鮮な視点で読んで書いているので、
目線が違うわけで、違うことを言っていたりもしますね。

どっちかが間違えているわけではないです。
同じものを見る時のピックアップの視点が違うだけです。

ブログ記事のほうがより深い層から降ろすことが多い気がします。

本は、より日常で扱いやすい情報になっているような感じです。

 

この前のウエサク月の記事なんて本当にそう。

 

だから両方読んでおくほうがいいし、どちらかというと活用しやすいのは本の情報かもしれません。

あまり深い情報って、読んでも生かしにくいんですよね、漠然としていて。
だけど、リアルタイムで読むと、すごく癒されたり、深い気づきにつながったりします。

 

来年の4月のことまで書いているし、来年の総括的なことまで書いているので、
今買っても全然遅くないと思います。

まだお持ちでない方はぜひですよ♡

>>『星使いの時刻表』公式ページ内の詳細ページ

>>Amazonはこちら

 

 

それでですね、冒頭で引用した件なんですが、
火星と太陽がいい配置だったんです。ここ10日間くらい。

ピークは蠍座の満月でした。。。

太陽は冥王星と、火星は木星と調和的な配置でした。

 

あなたの目的が再生され、具現化し、仕事やお金などの眼に見える豊かさにつながる。

これが太陽と冥王星の配置の読み方かな。

特にこの前の蠍座満月でいえば、
目に見えない領域から「受け取るもの」がすごくある。
という感じでした。
※一見試練のように見える形でやってくる場合もありました。違うよ、と教えてくれているのですね。

まだ次の新月まで影響ありますからねー

 

火星と木星は、情報、人からの言葉や出会いに恵みがあります、
という感じです。
あなたのやりたいことが無意識下に沈んでいるのを、
誰かが教えてくれたり、誰かが楽しそうに表現しているのを見て、
自分も自分がやりたかったことに気がつく。
誰かが、「あなたはこれが得意だよねとか、あなたはこういうことしたいんじゃないの?」なんて教えてくれるかもしれない。

 

逆行して天王星の上を行ったり来たりしていた水星が、
いよいよ今日、牡牛座入りしました。

思考革命もこれで落ち着きますねー。

大変だったことでしょうw

それでもこの天王星と水星の合にはいい面もすごくありました。
土星が調和的な配置なんですね。

だから、「古来からの叡智を思い出せ」という力がすごかった。

同時にここに獅子座のドラゴンヘッドも加わりましたので、
「火」のエネルギーがすごく強まって、
直観とか、情熱とか、魂への着火とか、精神性の発露とか、
そんなエネルギーが強力でした。

路線変更を促された、考えが覆された、みたいなことがあったなら、
それは必要なプロセスだったんですね。

※起こることはみんな必要なプロセスなのですが。。。少しパンチ力が強かったかなと。

 

あと数日ですが、牡牛座の季節の大切なキーワードは
「根を張る」ことです。

牡羊座の季節に種を蒔き、
その種は牡牛座の季節に根を張ります。

まだ何者になれるかもわからない新しい情熱の火をもった種が、
根を張るために、ちょっと踏ん張る。

同時に自分という「種」の情報を見つめる。

それは目に見える部分も、見えない部分も。

既にあなたの中に情報が詰まっているから。

それをわたしたちは、「価値」とか「豊かさ」と呼ぶのでしょう。

 

次の水瓶座下弦の月では、
少し未来を見て、不要になったものを手放すエネルギーが強まります。

 

また書きますね。

 

根を張る。だからこの後成長できる。

それをいまいちど思い出すといいかなと思って書きました(*^^*)

 

 


南信州の飯田市で、アロマと星のイベントやりますよ♡
松本耳子さんが来てくれます!
詳細はこちらクリック↓(FBのイベントページに飛びます)
スイスやギリシャのお土産持って行きます~~✨

おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆