COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】獅子座の新月~育んだ愛を土台に、自己表現をする。

※この新月のサビアンシンボル「爆発的な活力で髪が逆立つ」に合う写真が無くてアインシュタイン…
もともとこういう頭ですからっていう。。。すみませんww

 

 

7月23日 18時45分ごろ、獅子座で新月です。

今月は獅子座で2度、新月があります。

 

いよいよ、この8月はすごいよ、獅子座の季節はすごいよ、
と言っていた日々の幕開けです。

今回は日付が23日に変わるころに太陽が獅子座に入り、同じ日に月が重なり新月となります。

 

この月と太陽が重なるポイントのサビアンシンボルは、
獅子座の1度「爆発的な活力で髪が逆立つ」

蟹座の領域で、共感力や他者を育むこと、安心な領域などについて学び、
意識を内側に内側にと向けていたのが、
獅子座に入ったところで、純粋な自己表現の願望を持つことになります。

個性を主張し、生命エネルギーを爆発させる。

シンボルは髪ですが、
髪の毛というのは死体となっても残り続けるものという意味で、
生命力を象徴しています。

ですからここから次の新月まで、わたしたちは自己主張したくなる。

もしくは、激しく自己主張する人々を目にするでしょう。

この新月の太陽や月に、先日獅子座に移ったばかりの火星も重なりますから、
この主張の激しさは更に強まります。

「他者」をあらわす7ハウスに獅子座の星が集まるため、
この自己主張への欲求は、他者への承認欲求に近いものになるかもしれません。

もしくは、あなたの世界の多くの人が、いろんな自己主張をしてくる。

 

獅子座の領域というのは、最終的には自分を表現して生きることは全体の輝きにつながる

ということや、

自分という個人性を追求するほどに、全体性へと繋がる

ということを学びます。

 

個を押し出し、他者と議論や口論をしたり、
他者のあり方に自分が感情的に怒りを感じたりすることが増えるかもしれませんが、
そういう経験を通して、自分のこれまでの固定概念が変化したり、
囚われに気づいて傷を昇華することができるかもしれません。

 

また、他者を通して得た新しい気付きなどを通して、
自分自身の今後の長い社会生活における、新しい展望を手に入れるかもしれません。

 

この1カ月は、他者のあり方で心揺らぐこと、突発的な出来事などがあるかもしれませんが、
それらを通じて、自分の内側の手放しをしたり、
他者の目線を意識することで新しい自分に出会うような時です。

 

水星が魂的な縁に関わるドラゴンヘッドと重なっていますので、
何か今後の人生の向上のための大切な気付きや言葉が、他者を通してもたらされるかもしれません。
今後の新しい可能性や、広がりを感じるような気付きや言葉です。

 

蟹座の領域の最後の学びをしているここまでの数日、
多くの人のSNSの中で「わたしは愛されている」という言葉を目にしました。

蟹座はどちらかというと、愛のために自分をもささげることを学ぶ領域なのですが、
最後になると、それが戻ってきて、「わたしは愛されている」となるのでしょう。

 

わたしはここのところ、家族や自分の周囲の人々への愛を今まで以上に強く感じています。

大好きな人がこれだけたくさん周りにいる自分は幸せだ。

わたしがみんなを大好きだということは、わたしにもたくさん愛が戻ってきているんだろうなぁと、そう思いました。

スキ!と、目の前の人に愛を流すほどに、幸福の循環がどんどん大きくなる。

 

自分が育んだり育まれたりしてきた世界から、たくさんの愛のチャージを受け取る。

そうして獅子座の季節は、その愛いっぱいでチャージされた心で表現した時、
他者を魅了する輝きとなるのでしょう。

 

仕事や人間関係というのは、社会や他者への自己表現なのだと思います。

この新月はひとまず、他者への自己表現を学ぶ。

そうして仕事や社会生活においては、なるべく新しい願いや環境、
怖れを超えて向かった先の未来を「具体的に」描きましょう。

次の新月は「物質的な価値や達成」そして、「社会(仕事)での意識改革」がテーマになっていきます。

 

 

7月23日の新月19時ごろ、獅子座新月のメルマガを配信します☆

約12,000名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座
残席1名のみとです!

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです