COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【水瓶座満月(部分月蝕)】神々の指先として生きる

8月8日3時10分 水瓶座で満月(部分月食)

 

今台風が近づいていたりして、南信州は雨模様。

夜は満月も見えないかなぁ。。。

昨夜は綺麗でしたが✨

 

ちなみにこの満月の太陽のサビアンシンボルが獅子座の16度で、
「嵐のあとの陽光」なんですよ!

この台風も浄化ですね。

嵐のあとに、自然がキラキラと輝き、信じられないくらいの美しい空が広がる。

その時わたしたちは何を思うでしょうか。

嵐に見舞われたからこそ、そのあとの自然の美しさに深く感動する。

目に見えない領域でもそういうエネルギーが作用しそうですよ。

 

晴れればですが、日付が8日に変わって、3時10分前後に月が部分的に隠れる月蝕となります。

 

日蝕は一度月が地球の影に隠れて、また丸くなることから、
いつもの満月よりも切り替えが強く、
このエネルギーは次の月蝕があるおよそ半年先まで影響するようです。

 

月は水瓶座の16度で、サビアンシンボルは「机を前にしている偉大なビジネスマン」です。

水瓶座は机前に座っていても、意識は世界大。
だから、きっとパソコンなどを使ってどこにいても広い意識を獲得している。

個人的なしがらみを超えて、グローバルな計画を発揮する冷静な意志を象徴するような度数です。

 

そしてこの満月でスペシャルなのは、8月8日のライオンゲートと重なるということです。

これってすごいです。

2度の獅子座新月。

満月はライオンゲートに重なる。

水星は週末に逆行を開始してまた獅子座に戻る。

今年の大きなテーマは獅子座の表す「個人性の発揮」とか、「自分の輝きを生きる(クリエイティビティ)」ということに象徴されています。

 

【関連記事】

アトランティスの封印解除

アトランティスの封印解除その2

「ライオンゲート」今年は深い魂レベルでの封印解除

 

 

今回の満月は、獅子座に火星と太陽が重なり、
そばに縁とか拡大とか、今世克服するべきこと、を表す
ドラゴンヘッドという感受点が同座していて、それらは2ハウスに入っています。

 

今回の満月の星の配置を見ると、あまりにも神秘的というか、
複雑でいて同時に運命的である感じがします。

 

この満月の太陽と月を軸に、海王星と冥王星が絡んでブーメランヨッドという形を作っています。

海王星と冥王星がやりたいことのために、太陽と月は動かなければならない。

海王星は宇宙の根源。集合意識です。

冥王星はわたしたちの本質的な願い、純粋な愛です。

 

この二つが共同しあい、何かを生み出そうとするなか、
太陽や月が「神々の指先」とされて飛び出さなければいけないような配置になっています。

とても運命的な、神々からの制約、制限、強い役割の実行、というイメージです。

そのための気付きと訓練の期間がスタートする。
そんなイメージです。
そしてこれは集合意識レベルでです。
わたしたち全体に関わります。

 

そして、このブーメランヨッドでがんじがらめの太陽と月を、
天秤座の木星が調停している。

基盤である家族やファミリーのように大切に思う人々が、
守ってくれる、支えてくれる、そんなイメージの配置です。

 

いよいよ自分の役割に真剣に向かいなさい。

それだけを意図しなさい。

そのためにエネルギーを注ぎなさい。

それが出来るなら、経済的な豊かさは自然についてきます。

 

あなたはただひたすら、受け取りなさい。

湧き上がるものを表現し、広く伝えなさい。

これまでの悲しかったことも、つらかったものも、すべて役割のため。

 

今運命のゲートが開きました。

やりなさい。やりなさい。思い出しなさい。

決めてきたことを思い出しなさい。

あなたにしかできない新しい道に進みなさい。

 

あなたの創造性を世界のために発揮しなさい。

応援し、支えてくれる人はいますか。

その人々を信頼に、指標に、役割を生きなさい。

 

 

この月蝕のエネルギーは半年影響し続けます。

いきなりはっきりとわかること、導かれることもあるかもしれませんし、
徐々にかもしれません。

それはすべて、わたしたちのプロセスによります。

 

運命的な流れ、チャンスなども多く忙しいかもしれません。

今は流れに乗る時です。

 

 

 

8月8日の12時頃までに、水瓶座満月(月蝕・ライオンゲート)のメルマガを配信します☆

約12,000名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座
残席1名のみです!

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです