COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

冥王星のステイと順行開始~裸の純粋なあなたに還りなさい

写真はチャリスガーデンの薔薇

 

 

ここ数日は冥王星がステイ(留)で、明日、9月29日の朝7時半前後から順行開始です。

冥王星は半年かけて、順行、逆行を繰り返し、
その星座の領域をゆっくりと20年前後かけて変容させます。

今冥王星は山羊座の後半度数を移動しています。

わたしたちの集団性や社会性、枠や価値観、ルールといったものを根底から変容させています。

冥王星が山羊座に入ったのは2008年。
そこから9年経った今、あなたの中の価値観や社会や仕事に対する見え方は既にかなり変化しているはずです。

けれども、これはまだ序章にすぎません。

年末に土星が山羊座に同座してからが本番です。

 

土星が山羊座に入ると、2020年末までの3年近く、社会の大変容は大きく進むでしょう。

 

 

そんな今、冥王星がまた山羊座の後半領域を進み始めます。

 

冥王星は動きがとても遅いので、順行、逆行への切り替え前後1カ月はステイとみてもいいと思います。

ステイの間、冥王星がとどまっている場所のエネルギーが大変強くなります。

 

 

今回逆行からステイ、順行へと切り替わる場所のサビアンシンボルは、
山羊座の17度「ひそかに裸で入浴する少女」

服を脱いで自分の身体を洗うということで、
自分を制限していたものを脱ぎ捨てて、裸になる。
しっかりと、肌で、身体で確かめようとする姿勢。

入浴だから、水場ですね。水場は潜在意識と関係しますから、
心も洗いなおすような、意識の深いところにも向き合おうとするような度数です。

子どもの頃の純粋な生き方に戻ろうとする衝動。

 

ここを改めて冥王星は学びなおそうとしたのでしょう。

一度あなたの本質的な器を晒しなさい。

不要なものは洗い流しなさい。

子どものような純粋な心を取り戻しなさい。

冥王星がこの度数にあったのは9月4日くらいからで、
この度数を抜けるのは10月23日です。

この度数の学び、まだしばらく大切そうですね。

 

そして、次に冥王星が逆行を開始するのは2018年の4月末です。

この時山羊座の22度まで移動しています。

そしてまた、山羊座の19度まで戻ってくる。

そうやって半年かけて行ったり来たりを繰り返して、
1年かけても進むのはほんの2度程度。

そんな動きを冥王星はします。

 

活動サインの牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の16度~22度くらいまでに天体を持つ人は、

今冥王星がその星を大改革中です。

 

ちょっと調べてみてね。

 

本質に戻るための大いなる変容。

天体の意味について、そんな体験をさせているかもしれません。

そこはなかなか、個人での意味づけは難しいかもしれませんが。。。

 

『星を使って~』をお持ちの方は10天体のキーワード一覧があるので参考にしてください。

持っていない人もネット検索で天体の意味は調べられると思います。

 

冥王星は明日の朝、ステイしながらICという、
一番根っこの、わたしたちの心の基盤のような場所を
月と重なった状態で通過していきます。

この上弦の月を超え、月は、エネルギーが強まっている冥王星と重なっていき、
わたしたちの最も深い心の領域の場所を進んでいく。

 

サビアンシンボルの「裸のあなたに還りなさい」の意味がより強調されますね。

 

夜にお月様を見たら、そのそばに冥王星があるんだな、と思っていいと思います(*^-^*)

 

12月20日に土星が山羊座に入ります。

土星の冥王星との同座。

星々が山羊座に密集する年末年始、かなり面白いですよ!!

 

 

【参考記事】

【星使いの時刻表】冥王星の逆行開始~より純粋なあなたを響かせなさい

 

 

メルマガはこれから書きます(´;ω;`) 18時までには配信できるかと!

約13,600名が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです