2017.10.03宇宙哲学(生きること)【星使いの時刻表】金星・火星の合~二極を統合し再生する

 

乙女座で金星と火星が、6日の満月辺りをピークに重なっていきます。

この配置は男性性と女性性の統合というようなエネルギーなので、
巷で恋愛論とか、二極の統合的な話が割と増えるかもしれないですね。

 

乙女座なので、論理的に理解しようとするような、
主張したり分析したりしようとするような流れです。

 

乙女座のキーワードは個人性の完成。

 

その乙女座の火星や金星が魚座の海王星と向き合い、
更には山羊座の冥王星と調停という配置になっています。

 

わたしが秋分の日にイギリスで見たヴェシカパイシスを彷彿とさせる配置だなぁと個人的に思ったり。

 

陰陽の統合。2極の統合。調和。

 

【参考記事】

グラストンベリーとヴェシカパイシス

 

おりしも秋分の日くらいから火星がこの配置を作っていて、
そこにじわじわ金星が重なっていく感じになっています。

 

男女関係や恋愛の傷が昇華され、再生される配置です。

男女関係でなくても、好きなことのために頑張ってきたこととか、
内なる男性性女性性のバランスみたいなものをテーマに、
何か気が付くことがあるかもしれません。

女性性は受け取る力。

男性性は獲得する力です。

自分の内側にその両方があって、
調和しあいながら進むことができたなら、
真の自立が得られます。

今は時代的に、金星の力のほうがどちらかというと弱まっているかもしれません。

社会が男性的だから。

だから、女性性の目覚めなどとも言われます。

わたしの感覚では、女性性ばかり強くてもダメで、
楽しければいい、みたいにもなりやすいですね。

全ては調和、バランスが大切です。

 

その意味では、
太陽は水星を伴い現在天秤座にあり、
10月10日までは木星もここにあります。

天秤座のキーワードは他者、パートナーシップ、調和

 

完璧すぎますね。

 

物質性に行き過ぎるでもなく、

精神性に行き過ぎるでもなく、

家族だけでも仕事だけでもなく、

好きだけでも頑張るだけでもなく、

自分だけでも他者だけでもない。

 

調和。

全ては唯一無二だから。

 

【関連記事】

 

この星の、宇宙の響きは多彩で、無駄なものなどなく、全て完璧に揃っている。
わたしたちの中の宇宙、あらゆる有形無形の要素も、不要なものはなく、すべてただある。

わたしたちは思考が指し挟まると、これはいい、これはいらないとなるけれど、
自分の中の願いは、全部あることを受け入れて、全て叶えるのだ。

けれども同時に他者の、世界の役に立つことをすること。

自分と他者、日常と非日常、現実と精神世界、地上と宇宙‥‥ 分離では無い。

螺旋状に、あらゆる世界をエネルギーが巡っているだけだ。

バランスポイントを常に模索すること。

あなたの力と大宇宙の求める方向が一致するポイントがある。

ずれたら、身体が、心が、他者が、世界が教えてくれるから。

そのバランスポイントは、静かで平和な場所。 あなた自身が天に向かってすーっと立つ。 そんな場所。

#宇宙 #調和 #ストーンサークル #太陽神殿 からのメッセージ

 

 

約13,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook