COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り①~土星蠍座時代の下地 嘘はばれる

 

10月10日にはいよいよ木星が蠍座に入ります。

 

今年の大きな転換点の一つです。

 

【関連記事】

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り、序章~

 

 

天秤座に木星が入った、2016年の秋からの1年は、天秤座の表す
人間関係、パートナーシップ、他者からの評価
といったキーワードが「増えた」人が多かったのではないでしょうか。

 

出会いが増えた。

人からいろいろ頼まれたり、いろんな人や組織と仕事をするようになった。

いろんな人と繋がり、発信も広がった。

友人関係、交友関係、仕事関係など、人間関係が拡大した。

 

わたしはまさに、出版社さんや中京テレビさんなどの企業さんとお仕事をするようになったり、
仲間と呼べる人たちもすごく増えました。

パートナーシップもとても良好でいい関係が築けました。

 

とはいえ基盤の整っていない人や

元の関係性が脆かった場合には
別れや分離の経験もかなりあったと思います。

 

 

あとは、天秤座が皆さんのどのハウスにあるかで、
そのハウスのテーマも増幅させました。

 

【関連記事】

木星が入るハウスで増えるものを確認しよう

 

おそらく天秤座のあるハウスは2つくらいにまたがっていると思うので、
その両方を読んでくださいね。

例えばわたしだったら最初は11ハウスで次に12ハウス、という感じで。

 

これから木星は蠍座に入りますが、
わたしの場合12ハウスから1ハウスに移っていきます。

蠍座のハウスも見ると、ここから先1年で拡大する領域がわかると思います。

 

ハウスはわたしたちの個人的なこと。

星座(サイン)は集合無意識的なテーマをあらわします。

 

木星は、ラッキースターなどといわれますが、
むしろ、「良くも悪くも増やす」星です。

光を当てる。

光が当たったとき、今まで隠していたものもあらわになる。

だから、木星が蠍座に入るってそんなにステキなことばかりじゃないです。

 

蠍座は12星座で一番ディープです。

深い探求、霊性、深いパートナーシップ。

わたしたちがタブーとしているもの、性や死も蠍座の管轄。

深い深い…見ないようにしてきたところにまで光が当たる。

 

それがあらわになる。

 

お金を手に入ると言っている人もいますが、
入るのはどちらかというと「遺産」のような、人からもらうものです。

あまりあてにしないほうがいい。

蠍座のもう一つの意味は「寄生」ですから、
自分で稼ぐ的なお金ではないのですね。

 

それでも「受け取る」ものは増えるでしょうから、
たくさんの恩恵を受け取れる人もいると思います。

 

有形無形の恩恵を受け取る。

 

 

そのほか、起こりそうなことと言えば

 

★闇が暴かれる

いろんな隠し事や悪事がばれる。本物しか残らなくする。

 

★スピリチュアルムーブメント

霊とかチャネリングとか死後の世界とか呪術とか、マニアックで深い領域のスピリチュアルです。
このムーブメントというのはいいとか悪いとかじゃないです。

ノストラダムスとか心霊番組が流行ったあの頃みたいなのがまたちょっとあるかもしれない感じ。

 

★性のカミングアウトや理論

性同一性障害とか、あまり一般的でないセクシャリティに注目が集まる可能性があります。

同時に、パートナーシップにおいての性の重要性などを語る人は増えるでしょう。

子宮関係の主張などが流行ったのは蠍座に土星があった時期です。また増えるかもしれません。

 

★人の死を体験する

ただし先述の遺産のように、利益につながる場合が多いです。

 

★いい契約を取るもしくは契約関係が増える

仕事でも結婚のような契約でもです。信頼関係の構築。長くかかわる関係性の増加。

 

 

蠍座木星時代に、いい影響として受け取れるのは以下のような人だと思います。

 

☆自分と他者(パートナーなど)との信頼関係を構築できている

☆自分の内側の弱い面もしっかり見つめてきた

☆死や性といったテーマにも向き合ってきた

☆目に見えない存在に助けられていると信じられる

☆人にお願いしたり頼ったりすることができる

 

2012年の10月から2015年の9月までの蠍座に土星があった時代に、
自分の内側を深く見つめて自分を変容させることができた人、
目の前の人や職場などとの関係性を通して、
自分の真実を見つめ、関係性を変化させてきた人。

そんな人は、蠍座木星時代はすごくいい1年になると思います。

たくさんの信頼できる人々に囲まれ、
努力して築いてきたスキルや知識を発揮できる。

求められていく。

 

そうでない、嘘偽りで固めた人は、全部ばれちゃう。

 

政治も会社も、みんな、嘘がばれちゃう。

 

そんな1年になると思います。

 

つづく

 

 

約13,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆


三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです