COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り②~海王星と手を結び深く広い領域が拡大する

 

10月10日の木星の蠍座入りの日、選挙の公示などもあり、
なかなかに物々しい感じがしますね。

わたしたちの本当に進む方向に向けて、着実に分離と再編成が進んでいます。

8月から水面下で行われていて、
今動きが見えたというのが正しいのかなぁと、
これは政治だけでなく個人レベルでも起きていると思います。

 

メルマガにも書きましたが、木星はここから13カ月間蠍座にいるわけですが、
木星が蠍座にある影響って、それ単体ではもちろん語れないんですよね。

というのも、他の星々とどう影響し合うのかを理解しないといけない。

木星が蠍座に入るとどうなる、というのは先日書きましたが、
まだまだ情報はそれだけではないと思っています。

 

【関連記事】

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り、序章~

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り①~土星蠍座時代の下地 嘘はばれる

 

ということで、大事なアスペクト編。

 

まず、前にブログでも書きましたが、

蠍座木星と魚座の海王星との間でトラインという調和的な配置ができます。

 

木星の入る蠍座も、海王星が入る魚座も水のエレメントの星座です。

愛、感情、共感、潜在意識などに関わります。
どちらの星座も割とスピリチュアルです。

蠍座は霊的な探求、深い領域から受け取る星座です。

魚座は潜在意識、芸術、浄化。

 

木星も海王星も拡大させる力が強くて、
目に見えない領域、深くて広い領域を拡大させます。

 

具体的にどんなことが起こりそうか考えると、

1、霊的なことやスピリチュアルなことの流行

2、ヒーリングや癒しを扱うものが増える。出来る人ももっと増える。

3、性的なことへのタブー意識が外れる。スキャンダラスな話題が増える。
今までだったら理性や常識で押さえていたものも、
これだけ拡大力があると、場の雰囲気やお酒の勢いやらでいろいろやらかす人が増える可能性も。
全体的に性に奔放になる傾向が増えそうです。

 

この配置は今年の11月半ばくらいから来年の1月いっぱいくらいまでと、
2018年の4月くらいから9月くらいまで、と割と長く形ができます。

 

そして面白いのはこの配置に山羊座の冥王星が加わり小三角が出来ることですね。

これはとても活発な配置で、本当に望むことを楽しくのびのびと、
底力を発揮しながらやる配置です。

本来の役割に目覚めたり、今までやりたかったけどできなかったことに
深い領域からのGOサインが出て進むことが出来る、そんな感じがします。

 

冥王星と海王星はここ何十年もの間、ずっとセクスタイル(60度)という配置を作っています。

タイトになったり緩まったりしながら進んでいます。

 

冥王星も海王星もとても霊的な深く広い領域の星です。

この2つの星の影響は、個人レベルではあまり関係しない場合もありますが、
ここに他の天体が絡んでくると、スピリチュアルな力の発動に関わったりします。

そうすると、徹底的に広げようとするというか、
目に見えない領域を探求したくなるし、そういう能力が目覚めやすい。

そんな配置に木星がかかわるので、
もともと魚座の海王星もスピリチュアルな力が強いのですが、
それがすごく深まり、更に広がるような、
社会に根付く形で面白いことをする人が増えるような、
そんな感じがします(*^-^*)

 

また、浄化力がとても強くなりそうです。
ボディや心、意識、地球環境など、いろんな形でその影響はありそうですが、
蠍座なので深い深い領域に浸透しそうですね。

ただハードな配置ではないので、
穏やかに効いてくるのだろうと思えます。

ステキな音楽を聴いて自然と涙を流すような、
苦しみなどは無く、治癒していくような、
そんな感じがします。

 

 

ここまでの1年ちょっと、木星は天秤座にありましたが、
木星は増やす星ですから、パートナーシップ!人間関係の拡大!というテーマが強調されました。
でも、人間関係が拡大した一方で、別れや手放しも多かったのではないでしょうか。
同じところを見ている人とだけ!というエネルギーも、
あなたらしくいられる人とだけ!というエネルギーも強かった。
 
それは、他の星からの影響によるものでした。
けっこうシビアだったのですが、
蠍座木星期はそこを向き合った人、
ごまかさなかった人は恩恵をすごく受けられそうな感じがします。

 

 


 

☆募集中! どちらも残席わずかです☆

11月11~12日ホロスコープセミナーアドバンス@福岡

11月25日 宇宙を知り、自分を生きる ホロスコープセミナー@大阪

 

 星の舞オンラインストア

 

約13,800名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです