COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】魚座上弦の月と海王星の順行~本気で愛に向かいなさい

11月27日 2時2分 魚座で上弦の月です。

 

22日に順行に転じたばかりの海王星のそばで起こる上弦の月となります。

 

個人的な感覚として、今日はすごく幸せと充足感を感じていたのですが、
月が海王星のそばに行くと、そういう気分になることがとても多いです。

 

上弦の月は新月に決めたことを再点検して、
満月に向けた手放しや調整をする時とされています。

 

今回起こりやすい点検は、
「その目指すものは本当にあなたの愛ゆえか?
宇宙の愛と合致しているのか?」
というテーマでしょう。

 

太陽は海王星が順行に転じたのと同じ22日に射手座に入りました。

 

この上弦の月は魚座5度「教会のバザー」という度数で起こります。

バザーというのは不用品を販売し、
利益を生もうとするということですが、
教会という場所で行うことで、
宗教的な霊的な付加価値のようなものをつけることになります。

そうやって、自分の日常の行為や特に何かの販売といったことに、
霊的な神秘的、宗教的な価値をつけようとする、という度数になります。

 

例えばわたしがハワイ島でリトリートしますよ!

宇宙的には太陽と冥王星が重なる大切な日で、
こんなスピリチュアルスポットで、
わたしが個人セッションは他ではしないですよ!

と言っているのと似ているかもしれません(笑)

お正月休み明けで時期的に厳しい方が多いようですが、
是非お申込お待ちしています!!!(*‘∀‘)

 

 

太陽は射手座の5度で、「木の高いところにいる老いたフクロウ」という度数です。

フクロウは深い智慧を持った霊的な存在を象徴しています。
木の高い場所にいて、この世の中を俯瞰している。

高い視野で智慧を持つと、世界をコントロールすることもできる。

そんなある種の巧妙さも象徴する度数です。

 

 

あなたの智慧をどう使いますか?

愛のためか?エゴのためか?

人を変えるのか?あなた自身を変えるのか?

この上弦の月の太陽のサビアンシンボルが示す、
あなたの「智慧」の使い方を点検する時です。

 

あなたの智慧を与えなさい。そうして導きなさい。

 

他の配置からも、愛の波動がとても高い配置であることを感じます。

水の星座にある星々が協力的に働き、
癒しのエネルギーも強くなっています。

 

人は、目に見えないものの後ろ盾を必要とする生き物です。
それらを貴びながら日々を生きることがとても豊かなことで、
精神性の充足こそが大切だということをわかっています。

だから教会も神社もなくならない。

世界中にある。拝み、祈る場所の大切さを知っているから。

 

 

この上弦の月は海王星と重なるようにしてありますが、
海王星は22日に順行に移ったばかりで、
現在その力が普段よりも強くなっています。
(留という状態です)

同じ度数にまだこの先1カ月以上、年明けの1月5日ごろまで滞在し続けます。

海王星が順行に転じ、その後もとどまっている度数はとても重要です。

その度数は「新参者の試験」

これは何の試験かというとイニシエーションの試験です。
神殿で行われる、精神性のテスト。

 

…わたしたちはここから1カ月以上、試験され続ける。

もっと言うと、木星が蠍座に入った10月上旬の頃からずっと海王星はこの度数にありました。

だからずっとテストされていました。

仲間に入れるのか。

わたしたちがオカルト(隠されてきた)の智慧を継承できるものかどうか。

 

蠍座の木星は順行に切り替わった魚座の海王星、そして山羊座の冥王星と手を結び始めました。

【参考記事】

【星使いの時刻表】蠍座木星、山羊座冥王星、魚座海王星の小三角①

【星使いの時刻表】蠍座木星、山羊座冥王星、魚座海王星の小三角②

>>アメブロはこちら

 

 

わたしたちは土星が山羊座に移るまでに、
この精神性のテストをパスしなければなりません。

山羊座土星時代の通過儀礼ですね。

通過できたかどうかで、山羊座土星時代の恩恵、
具現化の力を生かすステージが異なってきます。

 

最近いよいよ、
願いは叶うとか、
引き寄せの法則とか、
自分を満たすとか、
パートナーシップとか、
わたしたちがそれぞれ経験で築き上げた智慧や宇宙の叡智を
エゴのために利用するのか、
より大きな愛のために扱うのかを問われているように思います。

思考は現実化しますから、
それを物欲やエゴ、利己的なことのために使うことがこれまでは可能な次元でした。

それがこれからは、そういう使い方をする人は自分の首を絞めることになっていく次元に移っていくように感じます。

 

新刊を書きながら、周囲を観察しながら、
この10月から特に、
「与えないと足元掬われる」
「エゴのための宇宙の法則は危険」
「与えることであなたはより癒され成長していく」
「あなたの力を天のために使いなさい」
というインスピレーションをすごく感じていました。

そうしてブログなどでも新刊の中にもたびたび書いていました。

 

その意味を、海王星のこの度数が強く象徴しているように思います。

 

具現化の力というのは今後ますます強くなります。

智慧が持つパワーも強くなります。

ただし、智慧は向ける方向に、使い方に注意しなければ両刃の刃。

 

蠍座木星時代はウソがばれやすい。

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り①~土星蠍座時代の下地 嘘はばれる

 

宇宙もなんだか、本気を出してきたなぁと感じられ、
わたしもついていくのにたじたじです(笑)

 

ただし、本気の祈りは届きやすい時。愛は拡大しやすい時です。

 

今夜の夢は少し気にしたほうがいいかもしれません。

寝ているうちに上弦の月を迎えます。

 

 

11月27日、上弦の月のメルマガを配信します!

約14,730名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


 

出版記念本 カドカワ主催イベント目白押しです!!

締め切り間近!12月17日 7つの星セミナー@札幌

発売前に本が受け取れる!
締め切り間近!12月18日 出版記念 神々の星プチセミナー@札幌

 

新刊付きでミニワークショップもあるよ♪

12月22日(金) 東京での出版記念プチセミナー

13時~
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301711000014/

 

17時~
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301711000015/

 

12月23日(土)大阪での出版記念プチセミナー
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301711000016/

 

11月中のお申込がお得です!やしの木
2018年1月12~16 ハワイ島リトリートツアー

 

12月22日発売。予約開始!

image

 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア