COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】火星の蠍座入り~ぐつぐつ注意報

蓼科の温泉宿に来ましたー!写真はお宿の露天風呂。
これは宣材写真ですが既にこんな感じで雪景色です。

 

本日、12月9日の18時ちょっと過ぎくらいに、火星が蠍座に入りました。

 

今日はなんだかおもしろくないことがちょっとでもあると、
すぐにイライラするなぁ… 家族(特に夫)に八つ当たりをしてしまうw

と思って今星の配置を見たら、火星が蠍座に移る日だった。

 

火星は「怒り」を象徴しますが、火星は蠍座に入るとそのエネルギーが強くなります。

いろいろ、溜まっていたうっぷんが出やすくなりますねー。

皆さんはどうでしょうか。

 

わたしは気が付くとマウンティングしている感じの、
醜悪さが表出しまくっていて、こらえきれないので困っています(w)

 

火星が蠍座に入った瞬間の星の配置を見ると、5ハウスにあります。

キーワードは「創造的な自己表現、遊び、恋愛、子ども」など。

 

蠍座だと、性的な行為も象徴しますので、そういったものに奔放になりやすい時でもあります。

妊娠もしやすいかもしれませんね。蠍座に木星もありますし。

自分のプライドが傷つけられたり、自分をないがしろにされたと感じると怒りやすくなる。

ポジティブに活かすなら、マニアックな探求を更に深めることなどがお勧めです。
勉強でも遊びでも、あなたにしかできないことを深めていく。

仕事などでも着実に達成する力にもなります。

集中力がいつもより増すかもしれませんが、
天王星と葛藤の配置を作っているので、
何かぶち壊したくなる衝動も起こりやすくなります。

 

星々が6ハウスに密集していて、
火星が蠍座にある期間は体を整えることが重要になりそうです。

生殖器、太ももの辺りなど。

身体の浄化も大きそうです。

 

火星が蠍座から抜けるのは1月26日です。

 

あ、明日は下弦の月ですね。

 

この後もう一つ、星使いの時刻表をお送りします。

 

 

12月10日の夜、乙女座下弦の月のメルマガを配信します!

約14,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


 

出版記念本 カドカワ主催イベントすべて満員(募集終了)となりました!
ありがとうございます!

 

12月22日発売。予約開始!

image

 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア