COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】2017年冬至~オリジナルのあなたを打ち出すために伝えよう

 

12月20日に土星が山羊座に移りました。

その直後の12月22日1時28分ごろ、太陽も山羊座に移り、冬至となります。

 

冬至は陰極まって陽に転じるときです。

光が最も短くなり、わたしたちの意識は内側に潜り、
内なる光に火が灯ります。

そうして温めた光の種を春分にまくのです。

 

この冬至は例年以上に特別です。

山羊座に移ったばかりの土星とぴったりと重なるため、
土星が山羊座に滞在する3年間影響する光の種を手に入れるでしょう。

 

日本では、金星、太陽、土星、リリス、冥王星が3ハウスに密集する冬至となります。

そして、土星の山羊座入りの記事と同じように、天王星と調和的な配置を作ります。

 

3ハウスは「言葉」「コミュニケーション」「学習」のハウスです。

この冬至から春までの間に、あなたのオリジナルの発信、ブランディングを意識していくとよさそうです。

あなたの仕事や役割をオリジナルのものとしていくために、
外への見せ方を独特にする。

HPを作ってもいいし、ブログを作ってもいい。

人と集まり、コミュニケーションをするのもいいですし、
それを主催するのもよさそうです。

国家試験など、着実に身につける資格や学習のスタートにも最適の時です。

あなたが今後成し遂げたいことを人に伝えたり、
話をするのにもいいでしょう。

 

わたしは、この3ハウスに星々が密集する冬至の日に
『人生を豊かにする魔法の鍵 神々の星』を出版です!!

宇宙って完璧♡笑
(今回も成り行きでこのタイミングになっております)

 

出版業界、マスコミ業界はここから3カ月盛り上がりそうです。

古い伝統的なもの、継承されてきたものを根付かせようとする働きも活発化し、
それにマスコミや出版業界がかかわってくるとも言えます。

(本が売れるといいなぁ♡笑)

 

 

月は4ハウスにあり、火星と葛藤の配置を作ります。

 

わたしたちの心の安心安全の地盤が覆るような、
なかなかインパクトのある配置です。

一つのものを深めて探求したい、
自分のことも他者のことも深く知りたい、
そんな気持ちが強まるために、

水瓶座の月が象徴する自由や独創性を望む感覚は、
深い探求や深い信頼関係の構築のために一度手放しをさせられ、
自身の独創性や自由の定義を改めて検討しなおすことになりそうです。

人は基盤が必要です。

自由でありたい気持ちと安心した信頼関係の中で守られることとは両立しない矛盾をはらむものですが、
個人のオリジナリティを殺さずに信頼しながら繋がり合う関係を模索するためには、
いずれの願いも打ち消す必要はありません。

時にどちらかをあきらめながらもわたしたちはここからおよそ3カ月で、
本当の意味での社会での自己表現について考えることになるようです。

 

そうしたとき、他者からの言葉や他者のあり方はこれまでの自分の枠を
いい意味で壊してくれるでしょう。

 

ステキな冬至の夜を✨

 

そして、明日、本買ってね♡笑

 

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

 

残席あります☆
2月開講の星のライフデザイン講座の詳細、お申込はこちらです☆↓

DEARDEA「ユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座」募集開始!!

 

3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付開始!

 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア