COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】天秤座下弦の月~潜在意識から浮上したものを精査する

 

1月9日 7時25分 天秤座で下弦の月です。

12月末に山羊座に移った土星と、金星、太陽、冥王星の4つの天体が山羊座にあり、
射手座の最後の方の度数にある水星も含めて、
この下弦の月は12ハウスに星々が密集しています。

 

内面の本来到達しないような深い領域に「意識」が届くような時で、
睡眠中に記憶として浮上してくるようなイメージもあります。

 

太陽と金星が全く同じ山羊座の19度にあります。

サビアンシンボルは「大きな買い物袋を下げた5歳程度の子ども」
ちょっと無理をして結果を得る。
社会的な仕事や責任を早くから身につける。
周囲から個人の能力を超えた機会を与えられる。
水準以上の成果を上げるために激しく努力する。

 

※トップの写真はこのサビアンシンボルのイメージ。
新春番組の「はじめてのおつかい」も本日(8日)にOAでしたかねぇ。

 

 

月は天秤座の19度で「権力に屈しないアウトロー集団」という度数です。

未知の可能性にかける。積極的な姿勢で自分たちの意志を通そうとする。

 

 

身の丈以上の努力をしようとする太陽の度数に対して、
月は権力に反発します。

対向の牡羊座には天王星もあり、
この下弦の月では、何かを壊されたり、屈することをさせられるような印象があります。

 

わたしたちは常に社会や自分個人、他者といったものの中でバランスを模索します。

 

今回の下弦の月は、自分がこだわってきたことを一度手放しさせられ、
新しくバランスを構築する時という意味合いが強く感じられます。

こだわりを一度手放して、より社会全体にとっていい方へ。

いまより少し、無理をすることを選択する可能性があります。

 

そういった手放しや調整はあるものの、
この下弦の月で強烈なのは、
山羊座で太陽や金星が冥王星と、
蠍座で火星と木星とが
かなりタイトに重なることです。

 

下弦の月のホロスコープを見ると、
蠍座と山羊座の星々の間でぐりぐりとエネルギー交換が行われているのがわかります。

これは少し前から出来ていましたが、この下弦の月がピークです。

 

 

太陽が冥王星とタイトに重なることで、
この前後に、目的意識が一度死に、再生することがあるかもしれません。

何かやりたいと思っていたことをあきらめ、
代わりに新しい何かを手に入れる。

金星もそばにありますので、
喜びとか恋愛とかいった金星っぽいテーマで、
同じように死と再生を体験する場合もあります。

 

あなたが深く探求してきたこと、
見つめてきたこと、
育んできた絆や信頼関係が、
今後、あなたにしかできない新しい形で、
仕事として発揮されていくきっかけのようなものが得られるかもしれません。

 

そのために、今まで以上に、今まで見ないようにしてきたことまで意識に上らせ、
あなたの「価値観」を再点検してください。

古い体の細胞が入れ替わるように、心の古い価値観も入れ替えて、
今ある価値観の中で、もはや不要なものとそうでないものを精査し、
内も外も新しいあなたとして出発する。

無意識の領域がかなり活発になり、掘り下げて見つめなければならないぶん、
心が鬱屈となる可能性もあります。

 

次の山羊座での新月には、山羊座に密集した星々が山羊座本来の「仕事」の場所に集まります。

ここで完成させるべく、今は深いところをひたすら探求し、
あなたにとってこの先進めていいものとそうでないものを選び取りましょう。

「目の前の結果」が常にあなたの内側の投影です。

確認しながら、違和感を手放していきましょう。

 

1月3日ごろから、天王星が順行になり、すべての惑星が順行という期間が3月上旬まで続きます。

来週の新月以降、物事の進みが格段に速くなるでしょう。

そのための調整なのだろうと思えます。

 

新月以降進みだしたことは、この後3年かけて手に入れていくものに関わります。

今内側のディープなところ、向き合っておきましょうね(*^^*)

 

 

1月9日の昼に、天秤座下弦の月のメルマガを配信します!
お伝え出来なかった蟹座満月についての補足なども書きます!

約15,314名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

 

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)

 

残席あります☆
2月開講の星のライフデザイン講座の詳細、お申込はこちらです☆↓

DEARDEA「ユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座」募集開始!!

 

引き寄せのMACOさん、日本の神様の荒川裕二君と3人でお届けするスペシャルイベントです!

3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付開始!

 

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア