2016.12.26星の時刻表【星使いの時刻表】自己顕示欲って…

植物は枯れているように見える

 

最近内側でいろいろもやもやと起こりますが、
なかなかうまく言語化できずにいました。

こういう時は待つに限ります。

 

最近起こることのキーワードは、

嫉妬、批判、エゴ・・・とかかなぁ。

 

現在の星は全体的になかなか神秘的でいい配置だと思います。

60度のセクスタイルという配置が星々に出来ているので、
がつがつと準備していたことが進んでいくイメージ。

楽しくて好きなことが具現化できていくとか、
広がっていくとか、
うまくエネルギー的にチャレンジングで理想も形にできる。

 

ただ、全体の中に迎合したくない天王星の強さは、星から感じます。

天秤座の木星(大衆と仲良く。みんな受け入れたい)
と、
牡羊座の天王星(みんなと同じになりたくない。自分だけ突き抜けたい)

この葛藤かなぁ。

山羊座の冥王星が更にスクエアという配置をこの敵対している天王星と木星に投げかける。

山羊座の冥王星は、社会で力を持ちたい。とか、そんな風にも読める。

 

だから嫉妬とか批判というのは自己顕示欲か。

自己顕示欲が表出しやすい。

みんな多かれ少なかれ持っていると思うんです。

結果が出なきゃ意味がないとか、

あの人はこれだけで来ているのに自分はまだまだだとか。

 

この配置、来年の春まであるよ(笑)

 

わたしも最近までトゲトゲしておりましたのでわかるけど、
精神的に余裕が無いとそっちに引きずられるなぁと(笑)

 

そして、嫉妬とか、批判とか、焦りとか、そんな形で出てくるとき、
深いところで自己価値観を持てていない。

自己顕示欲も、深いところで自分に価値が無いと思っているから、
人に認めてほしくて出てきてしまう。

 

ということだなーと、自己反省も含めて思うこの頃。

 

 

空の火星がね、うお座を運行中です。

もうすぐ海王星と重なる。

太陽も冥王星と重なっていくし。

 

この年末年始は大きな意識の変化がありそうですね。

1月から春分までの星の流れは大分面白そうです。

 

また書きますね。

 

そんなときに出しちゃうからねー!デビュー作!(笑)

 

本の詳細、ご予約についてはこちらです

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

1月9日出版記念講演会の残席あります!

 

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook