COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】射手座満月~社会での理想を描き、愛を表現する

5月29日 23時19分 射手座で満月です。

射手座の月は10ハウスにあり、
新たな目標や社会への展望を表します。

サビアンシンボルは射手座の9度で、
「階段で子どもたちを連れている母親」
助けを借りることで目標を達成する。
人を手助けすること。
新しい世代に今までの生産物、技術、知識などを教えること。
より進歩した人から指導を受けながら発展する。
教育者。

自分が得てきたものを教え伝えるか、
人に教えてもらうことで成長したい。
そんな気持ちが強まりそうです。

それを通して、自分の社会での役割やビジョンを改めて考えることになるかもしれません。

 

 

双子座の太陽は4ハウスにあり、
自分が好奇心を持って取り組むことのできる本質的なテーマ、
みたいなのを象徴しているように思います。

サビアンシンボルは双子座の9度
「矢で満たされた矢筒」
強い集中力で問題解決に取り組む。
障害物を超えてその向こうに突き抜ける力。
知的な集中力を極限まで推し進める。
思いつめて健康を害する可能性。

といった意味になります。

 

この満月前後、自分が社会に打ち出す方向性や
向かいたいところに迷いが生じるかもしれません。

好奇心の赴くままに、好きだから、と始めたことでいいのか、
何かしっかりと打ち出して、自分を社会に表現したほうがいいのか。

内側に何かしらの問題があるならば、それを解決しようと強く決意する。

そうして自分が得たこと、学んできたことを社会に押し出していく契機とする。

 

水瓶座の火星と牡羊座の小惑星キロンがこの葛藤を緩める配置をとっています。

しっかりと未来を見据えて、より良い方向に向かうためになすべきことを内観する時。

嫌な思いをしたり、失敗したこともまた、成長の糧となる。

 

 

この満月からおよそ1週間、天空には蟹座の金星と蠍座の木星、魚座の海王星とで、
水の大三角が現れます。

更にそこへ、山羊座の土星や冥王星が蟹座の金星と向き合い、「カイト」です。

 

水の大三角はとても美しく、愛に満ちた配置になっています。

家庭でも、パートナーとの関係でも、自分自身の中でも、
心が充実して満たされていくのではないでしょうか。

それに対し、自分の愛や喜びや楽しさを、
しっかりと社会に出していくように、
というプレッシャーがかかるかもしれません。

水の大三角だけでは内側にこもるのみ。

それを流す場所や方向性を思い描くといいでしょう。

 

今年はとても揺らぎが多い年です。

春から紆余曲折してきている印象がある方も多いと思います。

春分からは自己の社会性を調整させられましたし、
5月の牡牛座に天王星がイングレス後も、
新しい自分として才能をどう発揮するかを考えさせられたと思います。

 

ここから次の新月までは、
愛で選択すれば間違いない時なのだろうなぁと、
星から教えてもらったような気がします。

 

 

個人的に魚座満月の「星使いの時刻表」(書籍の方)の星読み、
ちょっとイケてなかったなぁと反省している(笑)

こちらの記事を参考にしてくださいね♪

 

5月29日の晩、射手座満月のメルマガを配信します☆

約16,800名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー☆オンライン 詳細、お申込はこちらです。

宇宙のエネルギーを味方につける星使いの時刻表
Amazonでのご購入はこちらです。


オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

image

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

 

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

詳細、購入はこちらです

 

毎週木曜22時~星の舞ラジオ!