COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】火星の大接近~未来の自由に向けて、今何をするか

写真)魚座の月と火星の共演。そして我が家の三角屋根。

 

本日、火星が15年ぶりに大接近しています。

火星は公転周期が2年ですが、

2年に1度地球に接近し、

地球から見て逆行している期間が2カ月ほど続きます。

火星は現在水瓶座の3度「海軍からの脱走兵」という度数にあります。

常識からはずれ自力で行動。
キャリアやステイタスを捨てる。
物の見方、習慣、考え方などの根本的な要素まで投げ出し、恒久的な価値を目指す。 自分を自由な空間に解き放つ勇気。
自分で生活する技術を身に着ける。

この度数は、水瓶座の中でも、反骨精神や自由、独立を目指そうとするエネルギーです。

火星がここにあると、より爆発的で、突発的かもしれません。

更には、天王星がタイトに手放しを促す配置をとっていますので、
今の状況、環境、所属している組織などから独立したり、
その枠や価値観、しがらみをなんとかして変えようとする気持ちが強まりそうです。

 

身近には引っ越しを決めたりした人がいたなぁ。。。

もっと大きな事件事故などが起こるイメージもありましたが、
今のところはそんなことないかな。

総選挙に向けてまだまだ火星は地球に近いので影響してくるかもしれません。

 

ちなみにこの度数はうちの夫の火星の度数と同じです。
なんという激しいマーズリターン。

見ていると、最近は新しいチャレンジに必死な感じですね。

新しい取り組みをするにあたって、けっこうバタバタしていそうですw

彼自身が怒っているというより、最近奥さんに怒られていますww(*_ _)

 

夫はさすがの仏なので、怒りとか闘争みたいな形では出てきていません。

 

あとは、うちの8歳の息子の月も、水瓶座のこの度数でして、
火星が近づいてどうなったかというと、
いきなりスポーツ少年になりました!笑

サッカーを始めて、しかもすごく楽しいみたいですよ。

 

・・・海部家べつに平和やん(笑)

 

 

 

7月31日23時30頃の火星をズームレンズ×光学4倍ズームで撮影してみました。

あぁ、天体望遠鏡を買えばよかった。

もう生きているうちにこれくらい接近する火星は見られないそうですよ。

 

 

今日は、月、明かるすぎです。

今日は魚座の月で海王星と重なっています。

火星が最接近すると怒りとかイライラとか言われますけど、
月は癒しの海王星のそばにありますね。

 

 

また、今回の火星の最接近は、緩く固定サインのグランドクロスが出来ています。

一番変えにくかったところを打破して、変化を起こしてくれる。

 

わたしたちに集合無意識的に、何かを「変えたい」と強く思わせる。

変わりたい気持ちが高まる。

そして、もっともっと普遍的なものを求めよう。

 

固定サインのグランドクロスの葛藤を超えると、
悟りに行くことができる(第五元素)と聞いたこともあります。

今まで超えられなかった何かを超え、
気付けなかった何かに気づき、
もう既に持っている。

なんでも出来るのだと、そんなことに気が付くのかなぁ。

 

何かを得ようというより、失わないように守りたい。

最近わたしはそんな風に強く感じます。

 

我が家の男性陣が2人して、海軍からの脱走兵の度数を持っていますが、
どちらかというと、より自分らしい方向に向けて立ち向かっている感じがします♡

 

 

皆さんの出生図では、水瓶座の3度前後(出生時間が分かっている必要があります)がどのハウスにありますか?

今はそのハウスに空の火星が滞在することで、ハウスのテーマに活力が注がれていますよ。

 

わたしは3ハウスだから、セミナーの準備とかスクール設立に向けて頑張っております!

もっとしっかりコミットメントして頑張るぞー。

 

 

以前こちらで火星の順行と逆行の記事を書きました。

 

【星使いの時刻表】火星の逆行開始と15年ぶりの大接近

 

火星は6月27日に逆行を開始し、
8月28日に順行に転じます。

 

火星が逆行のうちは、進まない面もありますから、
棚卸して、未来計画を練るのがいいかと思います。

準備期間ですね。

 

他にも今は、水星、土星、海王星、冥王星が逆行中で、
5天体逆行中。

不動サインも強いわけですから、地道なことこそ後々実を結ぶ、というイメージがあります。

 

先日の月食の影響も半年先まで続きます。

わたしは、ここから半年、何をしていくといいか、未来計画を考えてみようと思います。

【星使いの時刻表】水瓶座満月(皆既月食)~あなたにはもっと力がある

 

9月末から2週連続、全国各地で初級のホロスコープセミナーを開催してまいります。

 

9月29日(土)東京開催 残席わずか

9月30日(日)大阪開催 残り半数程度

10月6日(土)名古屋開催 お席に余裕あります(*^^*)

10月7日(日)福岡開催 お席に余裕あります(*^^*)

 

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

 

約17,350名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆