COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】太陽の乙女座入り~地の大三角と新たな計画

8月23日13時9分ごろ、太陽が乙女座に移りました。

この時乙女座の太陽は9ハウスです。

 

ここは社会への理想や精神性、
哲学や海外などをあらわしますが、
乙女座だから、
理想を形にするための計画、
海外に行く計画、
勉強の計画など、
情報を集め、分析しつつ、突き詰めていくようなタイミングかなと思います。

 

また、専門性を磨きたくなる人が多そうですね。

海外や精神性について、もしくは自分が学んできたことのどれか、をより専門的に磨きたい。

そのために何をしたらいいか考える。

 

特に今日から1週間くらいは、
牡牛座の天王星と山羊座の土星とで、
地のグランドトラインができますので、
このタイミングでしっかりと決めて計画することを強くお勧めします。

あれをしよう、これをもっと学ぼう、いつまでにこんなことを叶えよう、と、そんな風に手帳に書き込んでくださいね。

 

もちろん星使い手帳でよろしくお願いします♡( ´艸`)

 

普通に仕事の事業計画とか、実施計画を練るのもとてもいいです!

 

わたしもそろそろ、ホロスコープセミナーから先の、
アドバンスコースやその他1dayセミナーを何日ころにどれくらいやるか、打ち出そうと思いますよ。

セミナーをやれるのは多分冬までだと思うけど、あたらしいプログラムでやりたいから、どうしたものか。

 

そして、セミナーが出来なくなる春からは何をしようかな。

なんて、ずーーっと考えていますが、今日あたりから、そろばんをたたき始めました(笑)

 

 

今回乙女座の太陽と地のグランドトラインを作る天王星と土星は、どちらも遠い天体だから、
今立てる社会計画は、本当に長い目で変えていくことについて考えるといいと思います。

どれもピークの度数は3度です。

 

新しいものを生み出すような意味合いの度数ですので、
新しい何かを始める、今後長い期間取り組んで生み出す、という認識が特に重要そうです。

 

こうして調和のとれた、本質的な意識、未来ビジョン、
大木のように今後社会で大きく育つものの鍵が手に入るかもしれません。

 

25~26日ごろがこの配置のピークです。

ちょっと意識してみてくださいね。

 

 

また、今夜の月は、夜空でひときわ明るく赤く光っている火星のそばにあります。

だからこそ、山羊座の火星的な「社会的な達成」を考えるのにいいのだろうと思うのです。

山羊座の冥王星にも重なっているからエネルギッシュすぎる月ですね。

 

ピークはここから26日ですが、
乙女座の太陽がそういうエネルギーをまとって乙女座領域に入りましたので、
ここから太陽が蠍座に移るまでの1カ月はそうだと言ってもよさそうですよ。

 

また、26日は魚座で満月です。

この辺りで地のグランドトラインに方向性が加わり、「カイト」という配置ができます。

 

今計画を立てておくと、26日までに納得のいく答えとか、チャンスとか、意見がもらえる可能性が高いように思います。

 

 

 

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナーも名古屋と福岡はまだ残席ありますよー☆

リアルでのホロスコープセミナーはこの後しばらく(おそらく1年くらい?)開催の予定がありません。
来年以降のことは今のところ全然予測がつかない…

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
9月29日(土)東京開催 満員御礼
9月30日(日)大阪開催 満員御礼
10月6日(土)名古屋開催 お席に余裕あります(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 お席に余裕あります(*^^*)

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。

約17,500名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆