COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】2018秋分~試行錯誤しながら、新しい道を進む

写真は昨年の秋分。チャリスガーデンにて☆

 

9月23日 10時54分 太陽が天秤座入りします。

この日、太陽は真東から登って真西に沈む。
太陽のエネルギーが0ポイントになる日、秋分です。

 

この2日後には牡羊座で満月ですが、
牡羊座満月の配置も秋分図によく似ています。

 

秋分図は、次の春分までの半年間影響するとされますので、非常に重要です。

秋分の太陽は水星と隣り合いながら10ハウスにあります。
山羊座に2ハウスの土星と、牡羊座4ハウスのキロンとで
Tスクエアという葛藤の配置を作ります。

仕事、家庭、経済的な基盤、
他者との関係性と、自分が社会で達成したいこと、自分が真に表現したいこと、
そんな領域で様々に葛藤を感じやすいでしょう。

特に、小惑星キロンと太陽が向き合い、
あなたがやりたいことは本当にそれなのか、
怖れや傷のために、周りのためにと、やらずにいたことがあるのではないか?
そんなことを問い直すようなことがあるかもしれません。

新しいスタートを切るために、もう少し、傷や癒しの完成が必要そうな印象があります。

次の春までに完了させるのかもしれません。

 

社会的な正しさと、心の中の真実と、他者の中の真実が相反することはよくあることで、
その中で、この先半年かけて進んでいく道を模索します。

火星が調和的に働き、
「新しい世界への冒険」を促すようです。

本当はやりたかったこと、
今までの囚われから外れること、
より自由な生き方に向かうこと、
あなたらしい創造性を生きること、
を目指し、視野を広く持ちましょう。

経済的に、より自由な生き方に向かうように、
情報を集めて調べてみるといいでしょう。

それが、葛藤から抜ける策となりそうです。

 

とはいえ、土星の審査があります。

それはちゃんとうまく行くのか。
達成できることなのか、という疑いを持ちながら行動していくことになるでしょう。

それでも新しい世界を恐る恐る進んでいきましょう。

動いて、都度、修正、調整する。その繰り返しをしていく覚悟を。

 

金星、木星、月、海王星といった、
右脳的、女性的なエネルギーが非常に調和しあっています。

好きなこと、心が安らぐことをすること。

心の底で、自分は守られている、愛されている、と信じられる。

そんな印象があります。

 

深い情動に流されやすそうなイメージも。

大切な人、パートナーと仲良く過ごすことが出来そうです。

 

その相手さえ、その深い心の奥の自己や世界への信頼さえあれば、
新しい世界で迷うこともないでしょう。

 

ここから春までは、「居場所」や「進みたい道」を何度も再確認しそうです。

 

2018年は調整中というエネルギーが強いのですが、
現状の何かを調整するというよりも、
いうなれば、次元のトンネルをひとつ抜けた後、
新しい自分の身体で、意識で、どう世界と交わり、
どう大切な人と過ごし、どう生きていくのか、
そんな基盤づくりをやり直すのかもしれません。

引っ越しをして、身辺を整えなおすのに似ています。

いる場所が、世界が、変わったのだから。

 

それはこの先永いスパンの基盤となるものですから、
今悩んだり迷ったり、葛藤したり、
手放したり選びなおしたりという行程は、
非常に重要なものとなりそうです。

 

 

9月23日秋分のメルマガを配信します!
(上弦の月はお休みをいただきありがとうございました)
約17,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 のみ残席あります!>>募集中のセミナー一覧はこちらです。各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。