COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】獅子座満月(半影月蝕)序章~獅子座のドラゴンヘッド時代に向けて

 

ここ数日、自分をまず知る、そして自分自身の創造性を発揮して生きる、
ということを繰り返しブログに書いていますが、
ああ、獅子座の満月が近いからか…と勝手に納得しました。

そしてやけにエジプトに行ったときの写真を使いたくなるのも何かある…笑
写真はハトホル神殿です

 

自分が伝えたくなることは、だいたい勝手に星とリンクしています。

むしろ、自分が伝えたくなる感覚を重視していると、
星の配置への理解が強まる。

今度の獅子座の満月について、
前回のメルマガで触れています。

 

読者様9000名を超えましたラブラブ
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

(以下抜粋)

来週は獅子座で満月です。
この満月も非常に重要です。

半影月蝕です。

日本では観察できません。

前回のメルマガで軽く触れましたが、
日蝕や月蝕は太陽の軌道と月の軌道が交わる
「ドラゴンヘッド」とか「ノード軸」という場所で起こる満月や新月のことです。

それで、集合無意識的なカルマに関わるってちらっと書きました。
(ちなみに解釈は様々です)

この1年半は乙女座と魚座のラインにこの「ノード軸」がありました。
テーマは「目に見える世界と見えない世界の統合」みたいなものかなって個人的には思っています。
スピリチュアルを現実世界と切り離さないとか、そんなこと。

みんなが普通に目に見えない世界を受け入れて、
それを現実の世界で生かす。

同時に自分の中のジャッジする意識とか、
現実世界の出来事から自分の心の無意識の領域を観察する。
そんなことをしながら、目に見える世界を変えていく。

浄化も起こりやすくて、心の中を徹底的に観察させられました。

2015年の10月頃からですね。

同時にこの頃木星も乙女座にあったので、
自分のそういう準備が出来ていた人は、
魂的な縁の広がりがありました。

このドラゴンヘッドは、軌道が逆向きなのですが、
もうすぐ乙女座から獅子座に移動します。

4月29日からです。

ここからは獅子座のテーマである
「自分の価値観で生きる」に切り替わります。
「自分の輝きを発揮して生きていく」

ここで重要なのはその真向いのみずがめ座の意識。
全体を眺める視点。
個人性の発揮と同時に全体の役に立つこと。

これですね!!
みんなが魂レベルでこれをやる時代が始まります。

で、来週の月蝕は、獅子座です。

更に2月26日の魚座での日蝕もあります。

これは今までの個人性の完成という乙女座の意識から
個人性の発揮という獅子座の意識への切り替えを象徴している感じがするんです。

つまり今月は、自分を完成させるラストの段階ですね。

そして春からは自分という個人を発揮していく。

マインドや状況を整えて整理するのは今月くらいまでです。
その先は、自分の悦びをひたすらに表現する。

自分を知るとか受け入れるとかはここまで。

来月からはそれを大前提にして、
自分を発揮していく。
自分には魅力があるし輝けると知る。
そして、自分の魅力を発揮していくほどに、
世界の役に立つのだと知る。

言うまでもないけど
「星を使って思い通りのわたしを生きる」(KADOKAWA)
読んでくださいね。
自分を知り、その魅力を発揮し、悦びを生きる方法を書いています。

個人的な話ですが、わたしは生まれた時のドラゴンヘッドが獅子座なので、
ドラゴンヘッド回帰が近いです。
どうなるかなーと、体感するのが楽しみ。
18年ぶりなので。

でも上記の本にはドラゴンヘッドについて書いていないです(笑)

本の続編、第2弾がかけたら書きます(*- -)(*_ _)

セミナーではわかります。
→オンラインセミナーこちらです☆
http://hoshinomai.jp/seminar/online

 

と、以上がメルマガの一部だったんですが、
この時といい、ここのところ改めて、
自分のブループリントの確認しておいて!!!!!

という意識が強いです。

今までは48,000円のセミナーでしか提供できなかった内容を、
本では土星までの重要な7つの天体を知っていただけるようにしています。

おかげ様で売れ行きは好調です。

 

獅子座にドラゴンヘッドが入る時代が始まります。

わたしたちは集合意識的に、
時代や国に自己犠牲を強いられ、
正義とか奉仕とかを盾に
必死で生きてきました。

でも、死ぬときにふと、
なんのために生きていたんだろうって思ったりする。

わたしは、わたしの人生を生きたかったって。

きっとみんなそういうの少しは経験してきた。
(過去世でね)

今は自由に自分の人生を創造しながら生きていける。

 

獅子座は、支配星が太陽です。

太陽は唯一、自分が光り輝く恒星です。

太陽のようになりたい。

自分の中にあふれる創造の力があると感じたい。

それが獅子座の意識です。

 

獅子座意識の獲得についてはまた書きます。

 

 


星2017年から18年を語る!『星使いの時刻表』出版記念イベント、講演会開催!
来てね!!!おすましペガサス
2月26日@京都 残席25名
3月1日@東京(募集開始しました!)残席24名
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
Amazonで予約受付中です!

星現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様で重版決定!
本の詳細、ご予約についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆