COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】獅子座満月(半影月蝕)~わたしはこれをして自分らしく生きていく

 

 

2月11日 9時32分頃、獅子座で満月です。

この満月は、日本では観測できませんが、半影月蝕を伴います。

 

獅子座の月はもっともその力が発揮できる「遊びや創造性」の5ハウスに。

真向いの水瓶座の太陽も一番水瓶座らしい「新しい希望、仲間」をあらわす11ハウスに。

 

この地球を挟んで月と太陽が向き合う軸に、
天秤座の木星、射手座の土星、牡羊座の天王星が
調和的で神秘的な配置を形成しています。

この満月、あなたの魅力や独自の価値観、
表現するべきオリジナルの領域、
喜び、好きなこと、新しい希望、
みたいなものに激しく光が当たります。

更にはそこに、信じられないほどの宇宙の応援のエネルギーが注がれています。

 

月蝕ですから、ここから半年に影響します。

 

半年後の8月、また、獅子座と水瓶座で日蝕と月蝕があります。
これがかなり強烈です。

そのさらに半年後の2018年の1月末と2月も、獅子座と水瓶座で日蝕と月蝕があります。

2018年の夏も更に、日本で観察可能な皆既月食が獅子座と水瓶座ラインで観察できます。

 

つまり、ここから1年半は、獅子座と水瓶座の学びをするのです。

 

それは、ノード軸(ドラゴンヘッド)のラインがここに来るからです。

>>その意味についてはこちら

 

自分の意思で、自分の価値観で、生きること(獅子座)

同時にそれが、世界の役に立つのだと知ること(水瓶座)

これがこの2つの星座の統合です。

 

どっちもやりきるんですねぇ。

 

この満月は、そんな時代の始まりのゴングのよう。

 

そして信じられないほどの星々からの応援。

とても神秘的な配置です。

 

獅子座の月は、射手座の土星、牡羊座の天王星と火の大三角を形成。

直感、精神性、情熱のエネルギーが満ち満ちています。

この火の大三角のエネルギー循環に、
方向性を指示しているのが水瓶座の太陽です。

 

1月末の水瓶座の新月では、
未来ビジョンを研ぎ澄ませて

と書きました。

 

そして、牡牛座の上弦の月には、
未来ビジョンを描くとともに、
自分が持って生まれた力、豊かさを確認して

と書きました。

 

ここまでに、この先の理想のビジョンを思い描くことが出来ましたか?

自分の意思で、価値観で、自分を生き、
同時に世界に貢献できる在り方です。

自分の力を使って、人生をクリエイトしながら、
同時に世界を良くしていくあり方です。

 

 

 

ここから半年に影響する、この満月太陽は水瓶座の23度
サビアンシンボルは「座ってすべての手足を振っている大きな熊」です。

 

きゃー♡奇跡的にそんな熊のフリーフォト発見✨笑

 

熊さん何してるんでしょうねぇ。

この熊さんは、手足をばたつかせて人間のマネをしているのだそうです。

熊って、けっこう情動的な生き物なのだそうです。
手足をばたつかせながら、感情を押さえようとしています。
そして、自分はそういう感情とか、気持ちの揺らぎに左右される
本能的な部分を持っているということを認識したうえで、
それを何とかしようとする。

意識レベルを上げるために、自分の個人の感情とか、
自我とか、エゴみたいなのを調整して、
なるべくコントロールしようと訓練する
みたいな度数です。

自分にすごく厳しくして、鍛錬しようとしています。

 

 

 

対して月は獅子座の23度
「裸馬乗り」

裸なのは人じゃなくて馬の方です。笑

綱も無い、訓練されていない、生命力の強い馬を乗りこなそうとする度数です。
自分の中の衝動とか、原始的な生命力とか、なかなかコントロールできないものを、
コントロールしようとチャレンジする。

 

水瓶座の太陽の度数といい、チャンレジですよね。

自分の中の苦手とするところをコントロールできる人になろうとしている。

 

この満月に影響している星々は、
どれもその星座の最後の方の度数を運行しています。

最後の方の度数はすごく成熟していて、その星座の学びを完了させようとしている。

 

うまくいくと、人間関係の学びをしてきた木星、

自分のこの先の社会での目的をずっと意識して、
学んだり鍛錬してきた土星、
もっと新しい社会にしたい!自分の独自性を表現したい!
と2011年の春から思い続けてきた天王星の意識などを
ここで具体的に手に入れることができる!!

具体的に、この社会でわたしはこれがしたかったんだ!

これこそ私がやりたかったことだ!

成し遂げるために、自分のエゴをもっとコントロールできるようになろう!

そんな大事な気づきがあるのではないかと感じます。

 

水瓶座の季節が終わると、
あとはどんどん統合、浄化が進み、
春分からは新しい1年の種まきが開始されます。

 

社会で何をしたくて、どうしていけばいいか、
そんなことに気が付くタイミングですが、
人から多大な応援ももらえそうです。

わたしはこれでいいんだ。

これをしていくんだ。

わたしらしく生きるんだ。

そんな決意で新たに出発する、獅子座の満月です。

 

 

 

明日、獅子座満月のメルマガを配信します
読者さま9200名☆

 

 


星2017年から18年を語る!『星使いの時刻表』出版記念イベント、講演会開催!
来てね!!!おすましペガサス
2月26日@京都 残席21名
3月1日@東京 満員御礼です!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
Amazonで予約受付中です!

星現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様で重版決定!
本の詳細、ご予約についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!