2017.03.24ご質問【質問回答】海外在住ですが、「星使いの時刻表」は参考にできますか?

 

海外在住の方から、『星使いの時刻表』について質問がありました。

 

突然のメールで失礼致します。
チェコのプラハ在住の●●●●と申します。いつも舞さんのblogやメルマガ、楽しく拝見しております。
 
そして舞さんが出版している「星使いの時刻表」を読みたいなと思っていたのですが、
こちらの本は住んでいる場所が日本ではなくても全く同じように参考に出来るのかな?
という思いがあって、でもこんな個人的な質問でメールを送って良いものかと悩んでいたのですが、
とうとう来た春分の日、今質問しないでいつ質問するんだ?!と思い立ち、メールさせて頂いた次第です。
 
お忙しい時に申し訳ございませんが、お返事頂けたら幸いです。
 
どうぞ宜しくお願い致します。
 
春分から4日経過してからのお返事で大変申し訳ありませんm(__)m
同様の質問は他からもいただいていましたので、
こちらでお返事いたします。

単当直入に申し上げますと、
海外在住の方向けには、「星使いの時刻表」は書かれていません。
毎週発信しているものも、書籍も、どちらもそうです。
本に関しては、第1章から4章までは海外在住の方でも問題ありません。

>>中身に関してはこちら

ご感想もたくさんありがとうございます!うれしい♡(*^▽^*)

 

問題は、春分、夏至、秋分、冬至、新月、満月などのホロスコープを読み解いている第5章です。

こちらは日本の配置を読んでいるので、
海外の方は当てはまりません。

 

厳密にいうと、日本国内でも多少位置関係にズレが生じますが、
それでも日本国内だったら大丈夫なように配慮しています。

この差は主に経度で出てきます。

ホロスコープでいえば「ハウス」の読み解きが地域によって変わります。

 

なので、離れているけれども経度はほとんど日本と同じであるオーストラリアくらいだと、
ほとんど変わらないので参考にしていただいて大丈夫だったりします。

日本と時差が1時間以内くらいのアジア圏もまぁ、
厳密にいうと変わっても来ますが、
大丈夫だろうなと思います。

 

ご質問いただいているチェコのプラハだと全く違くなります。。。

 

例えば、今度の3月28日の牡羊座新月は、
日本だと10ハウス、MCの周辺にお羊座の星々が密集するので、
「仕事」や「社会的な肩書」にインパクトのある変化がありそうだし、
新しいスタートにすごくいい。

という星読みになっています。

※本をぜひご参考に♡

 

Amazonはまだ在庫切れ状態ですが、
明日以降大丈夫なんじゃないかと聞いていますが…

 

これがチェコのプラハになると、
1ハウスと2ハウスの境目に星々が密集ということになります。

新しいスタイルのあなたの生活基盤、経済基盤を構築するための種まきをしなさい。

ということになります。

 

どちらも牡羊座なので「スタート」「種まき」なのですが、
その「領域」が具体的にどこになるのかはハウスで変わってきます。

日本の方向けのメッセージを海外在住の方が読まれた際に、
判断を誤る可能性がありますので、
わたしはお勧めしていません。

それでも、第1章から4章だけでも面白いし、
星の動きがわかる図やカレンダーは
世界中どこでも同じですので、
本をお持ちいただくのに十分楽しんでは頂けると思います。

 

買う買わないに関しては、あとはご判断にお任せしますm(__)m

 

チェコは初めてです(*^^*)嬉しい♡

オーストラリア、ハワイ、ニューヨーク、ドイツ、インド、上海、シンガポール
イギリス・・・

最近世界中とどんどんつながっていて、
とても嬉しいです(*^^*)

 


重版決定!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
月の満ち欠けに合わせた星からのメッセージを1年分掲載しています。
ぜひご感想をお寄せください♡
※現在Amazonでも在庫切れ中です。23日ごろには配送開始となる見込みです。

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook