COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】山羊座下弦の月~試行錯誤しながら整える、あなたの「居場所」

 

4月8日16時17分 山羊座で下弦の月です。

 

山羊座での下弦の月ということで、
現在山羊座にある、土星、火星、リリス、冥王星と月が同座します。

山羊座に星や感受点が5つ大密集で、なかなか圧巻なホロスコープです。

 

特に、月はリリスと冥王星にタイトに重なっています。

私生活、特に家の中の大きな変化変容、
自分の中で制限をかけていたこと、
してはいけないと思っていたことを外す、
そんなことが起こりやすくなっています。

仕事と家庭という、あなたの「居場所」全般のステージアップのために、
いったん大きな手放しを体験する人もいるでしょう。

想像を超えた大きな変化がもたらされるかもしれません。

それはどこか意外性を伴うもので、
あ、わたし、これがやりたかったのか、
意外とこんなこと出来てしまうんだ、好きなんだ、
そんなことに気づかされる可能性があります。

 

春分以降繰り返しお伝えしている、
「スタートをうまく切れない」
「山羊座の星々から監視される」
「社会で根付かせていけることしか始められない」

という部分が今回も健在です。

勢いでスタートを切ろうとすると、
足をとられるかもしれません。

 

この山羊座の下弦の月は「家庭」「(心の)Home」に関わる4ハウスに星々が密集します。

 

大切なのは「家」や「家庭」といった基盤を整えること。

そして、社会における自分の「居場所」を固めること。

 

他者が自分のやりたいことに反対してきたり、
他者がきっかけとなり、本当にやりたいことと、今進めていることが違っていたことに気がついたりして、
方向転換する可能性も非常に高い星の配置となっています。

 

それを治めてくれるのは3ハウスの蠍座の木星です。

深い洞察を持って発信したり、人に伝えたりすること。

信頼関係をベースにしたコミュニケーション。

深い理解を促す学びなどといったものが、
あなたの変容をスムーズに後押ししてくれます。

 

質の良いもので五感を満たしたり、自己の直観に忠実に。

職場や周囲の出来事を通して、宇宙から多くのメッセージがもたらされやすい時です。

ちょっと意識してみてくださいね。

 

 

4月8日の夕方ごろ、山羊座下弦の月のメルマガを配信します!

約16,200名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

2018年の星の流れは、「宇宙の流れを味方につける 星使いの時刻表」でチェックしてくださいね!!

Amazonでのご購入はこちらです。
この記事のような「星使いの時刻表」が1年分読めますよ♪

オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 

 星の舞オンラインストア

 

詳細、購入はこちらです