COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】魚座満月~あなただけの新しい道

 

8月26日20時55分 魚座で満月です。

 

太陽が乙女座に移ってすぐの満月で、
先日の記事に書いた、「地の大三角」に関わる満月となっています。

地の大三角(グランドトライン)は、具現化や達成のための恵まれた配置ですが、
この満月はそこに「方向性を指し示す」ようなエネルギーが加わります。

 

この満月前後、あなたがこれから先向かいたい未来への
方向性が指し示されるようなことが起こるかもしれません。

 

月は魚座の4度で、サビアンシンボルは「狭い半島での交通渋滞」

価値あるものを世界に発信する努力。
交通に関係。
人間関係や仲間との間で、複雑な事柄を処理する。
情報を巧みに利用する。

魚座の最初の方は、「統合」のエネルギーを学ぶ領域です。

「交通渋滞」と書いてありますが、
この満月は月が11ハウスにありますので、
道路とか交通とか言うよりも、
人との関わり、
新しい未来に関わる情報、
未来ビジョン、
仲間や友達との関係性、

といったテーマで複雑に入り乱れるようなことがあるかもしれません。

 

 

太陽は、乙女座の4度で、「白人の子どもたちと遊ぶ黒人の子」という度数です。

偏見を捨て、純粋な子どもの眼で物事を見る。
人に共通した人間性の地盤に立って生きる。
子どものように純化された精神で人とコミュニケーションしようとする。
考え方の中に常識を超えた正直さがある。

といった意味になります。

太陽は5ハウスにありますので、
乙女座的な「自己の完成」の前に、
自分の純粋な願いとか、
子どものような正直な想い、
といったものに改めて気が付くかもしれません。

 

月は魚座にあると非常に無意識的ですが、そばに海王星もありますから、浄化力の高い満月です。

何か癒されるようなことが起こる可能性があります。

 

自分の中の素直な想いに気が付き、
複雑な未来へのイメージや不安が払しょくされるのかもしれません。

 

土星や天王星が絡む地の大三角が出来ていますから、
未来計画が必要だと先日書きました。

【星使いの時刻表】太陽の乙女座入り~地の大三角と新たな計画

 

それでも最終的にやるかやらないかを決定するのは、
自分の中の「やりたい」という純粋な想いです。

その想いを軸に、未来への道しるべをみつけていきましょう。

 

「始まりの場所」に天王星がぴったりと重なる満月です。
何か突発的な出来事が起こることで、
無理やり新しい方向性が見えてくる可能性もあります。

それはトラブルのようにも見えるかもしれませんし、
突発的なチャンスとか、嬉しい知らせかもしれません。

そうして軌道修正を図ることで、
自分の中の本当の願いとか、
新たな方向性、新しい社会基盤などが見えてくるかもしれません。

 

また、死と再生の星、冥王星が、社会での目標や役割を示す天頂(MC)にぴったりと重なります。

これもかなりインパクトがあります。

本当にやるべき方向に舵を切ること。

本当にやりたいことを偽らないこと。

社会的な力(影響力)を持つことを受け入れること。

 

0か100か、極端に出やすい冥王星ですから、
どちらかに大きく振り切れそうです。

自分の本当の願いとか、
信頼できる人間関係があるかとか、
気持ちに嘘は無いかとか、
そういったことが今後の社会生活でモノを言います。

本質で生きていない人は悲惨な目に遭いかねない配置です。

 

この満月前後から秋分までの期間に「器」を完成させる流れがありますが、
ウソやごまかしがある人は、
その後の社会的な道がより厳しくなるのかもしれません。

 

昨年の秋から冬にも、天空にカイトという船の帆のような配置が出来ていました。

その冥王星は天秤座の金星と手放しの配置を作り、
仕事での人間関係に手放しを起こす可能性を示唆しています。

表面的に繕ってきたものを手放されて、
明るみに出すのかもしれません。

 

冥王星や天王星が何を起こすかというのは、わたしたちにもわからないのですが、
どう出るかが人によって極端に分かれるのかなぁという印象です。

 

27日から、火星が順行に移ります。

手放しなどが起こりやすいとはいえ、これまでのような停滞感は払しょくされていき、
物事が進むようになっていくでしょう。

 

いやぁほんと、結論としては、「なるようにしかならない」という言葉が一番しっくりきます(笑)

 

チャネリングメッセージです。

あなたはここ1~2年、もっと自分らしくありたいと願ってきたのではないでしょうか。

自分らしいやり方で社会とかかわり、
あなたにしかできない何かを手に入れたい。

あなたの成し遂げたいことを考え、
そのために学び、手に入れてきた経験や知識、肩書などもあるでしょう。

ここからの世界は、これまで以上に常識が通用しなくなっていきます。

あなたが準備してきたそのやり方を打ち出し、
社会のルールや常識にとらわれない、
新しい道を進むしかないのです。

今、何らかのトラブルや突発的な出来事、またはチャンスなどがいきなりやってくるかもしれません。

もしくは、あなた自身がいきなり、方向性を変えたくなるかもしれません。

いずれにしても、それはあなたが、この先準備してきた道に進むための変化です。

委ねて、焦らずに受け入れてください。

心を偽らず、一時の破壊は受け入れてください。

この満月を境に、たとえ何か大きな変化に見舞われようとも、
あなたの心は穏やかでしょう。
ただちょっと、方向性や気持ちを調整しなおす必要が出るだけなのです。

そうして、あなたの新しい道が見えてきます。

ここから長い時間をかけて実際の生活や仕事の中で歩んでいく、
あなただけの大切な道です。

 

 

 

8月26日の夜、魚座満月のメルマガを配信します☆

約17,500名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
9月29日(土)東京開催 満員御礼
9月30日(日)大阪開催 満員御礼
10月6日(土)名古屋開催 お席に余裕あります(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 お席に余裕あります(*^^*)

>>募集中のセミナー一覧はこちらです。

各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。