COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】牡羊座満月~新しい道へ、大切に掴んでいるものと、手放すもの

9月25日 11時52分 牡羊座で満月です。

 

中秋の名月は24日の晩ということになりますが、
皆様の地域でお月様は見えるでしょうか。

満月の星の配置は次の新月までの2週間影響するとされています。

 

この満月は、半年前の牡羊座の新月にスタートさせたことが実る時とも言われます。

秋分を過ぎてすぐの満月ですから、春分ごろ、3月末に願ったこと、スタートさせたことを思い出してみてください。

わたしは、その1カ月後ですが、4月末に実施した養成コースを最後に、
セミナーのやり方を思い切り変えよう、プログラムを練り直そう、
プロの養成のしかたも変えようと決意しました。

星が読めることと、それを仕事にできることはまた違うし、
養成コースの3日間の学びでは足りないと痛烈に感じました。

養成コースを受けていない人でも、やる気がある人はどんどん活動をしていく。

星読みの技術は身についても、仕事にできない人は出来ない。

より、やる気のある人をしっかりとサポートできる体制を作ろう。

 

3年かけて育ててきたホロスコープリーダーの中にも、
意識の差みたいなのがはっきりしてきて、
わたしから独立する人も多い中で、
この先永く続けていくためにどうしたらいいのか考え始めたように思います。

秋分で一つのスクール設立という完成(器)を見、
新たなスタートを切ることができたのも、
秋分や牡羊座の満月にとてもふさわしいと思います。

 

それから、引っ越しをしたのも半年前でした。

新しいお家に引っ越して、すぐに赤ちゃんを授かり、
環境を変えて牡羊座の季節にスタートさせたことの実りを受け取っているなぁと思います(*^^*)

 

 

わたしの話が長くなりましたw

この満月は小惑星キロンと重なっています。
これが、最も大きな特徴だと思います。

なにか、傷のあぶりだしみたいなことが起こる印象です。

小惑星キロンの傷は集合無意識的な傷。

深い深い、人類の傷。

新しい世界に進むために、今一度、超える。

月とキロンがICという心の基盤の位置に重なりますので、
無意識的に調整や浄化が起こるかもしれません。

家庭の中で何かがあったり、
わけもなく心が不安定になったりするかもしれません。

 

月は牡羊座の2度「グループを楽しませているコメディアン」
というサビアンシンボルです。

新しい環境の中で、身を挺して、周囲を悦ばせる方法を考える。

自分が好きなこと、出来ることで、周囲に喜んでもらおう。
そのためには、周囲を素直に観察して、純粋に表現すること。

そんな意味の度数です。

 

一方、天秤座に移ったばかりの太陽はMCという社会的な完成をあらわす場所に重なります。

あなたが本当に目指したいことが明らかになったり、
出来事として何かその方向に導かれるようなことがあるかもしれません。

太陽は天秤座の2度「6番目の部族の光が7番目のものに変質する」

7は虹の7色とか、7つのチャクラのように、統合をあらわします。
段階が上がり、より本質的なものへ変化する。

確信に満ちて、自分の信じている方向へ歩みだす。

魂の形態のようなものが道行く運命が開かれていく。

 

今のタイミングに本当にぴったりの太陽のシンボルだと思いました。

次元が上がる印象と、より統合されていく印象が星の流れから読み取れていましたが、
このシンボルでそれがはっきりとしますね。

そのために、もう一つ越えるものがあって、それを認識させてくれる満月なのでしょう。

 

また、この月や太陽に山羊座の土星がタイトに手放しの角度を投げています。

本質だけを見るように、地に足をつけるように、という厳しさがあります。

仕事や私生活で、急な変化や手放しを体験する人がいるかもしれません。
その時は、土星の審査が通らなかったのかもしれません。

 

うまく行くこと、行かないこと、
違和感があること、喜びを感じること。

そういう自分の感覚に素直になって、
この先の世界に持って行けるものとそうでないものを選別する。

 

2ハウスにある水瓶座の火星がこの葛藤に調和の配置を投げています。

新しい生活基盤、経済基盤を考えること。

あなたにとって本当に価値あることとそうでないことを区別し、
新しい価値観で進むこと。

より広い視野で全体のためにという意識と、
自分の欲に忠実になる意識との調和を図ること。

新しい、より良い方向に向かう勇気を。

リリスと火星が重なっているので、
そのテーマは「やっちゃいけないと思っていること」
「だけど、本当はすごくやりたいこと」
と関係する可能性が強くあります。

欲に忠実に。

 

木星、冥王星、海王星の小三角がこれから解除に向かいます。

これまで深いレベルであぶりだされてきたこと、
逆に広がり、深まってきたことがあるでしょう。

その徹底的な浄化のプロセスやあなたの能力を引き出してきたプロセス、
信頼関係を構築しなおしたプロセスは終盤へ。

 

木星が射手座に移ると、より軽やかに駆けだせるでしょう。

それまでにあと一息、自分自身や他者と向き合う必要があるようです。

 

メッセージです。

あなたは今、とても大事な過渡期にあるとわかっていますか。

ここで新しい世界に入っていく決意をしなさい。

その世界は、よりあなたがあなたらしく生きていける世界。

これまでの争いや怖れの記憶を超えた、新しい世界。

そのために、あなたの内側にまだ眠っている恐れの記憶を消去する。

それがこの満月の一つのテーマです。

 

ここまでの半年、苦しかった人が多いでしょう。

それでも試行錯誤で進むことで得た成果がはっきりと見えてきます。

ここからは、そのたま大切に抱えていくものと、
手放すことを区別しなさい。

これから長い歳月の中で、大切にできることは限られてしまいます。

あなたの真意をもう一度見つめなおしなさい。

 

今年は集合意識的な傷を癒すことが重要になります。

あなたたち一人一人が自分の傷や怖れに向き合うと、
集合意識レベルで世界が変わっていくのです。

 

 

 

9月25日牡羊座満月のメルマガを配信します!
約17,700名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
自分の魂の青写真を紐解いてみましょう♡(*^^*)
10月7日(日)福岡開催 のみ残席あります!
>>募集中のセミナー一覧はこちらです。各日程をクリックいただき、詳細ページをご覧下さい。