2018.04.20星の時刻表【星使いの時刻表】土星の逆行開始~物質的な世界で成長する。そして共同創造の最終章

 

18日に2017年の12月から山羊座入りしていた土星が逆行を開始しました。

 

逆行開始当時の土星のサビアンシンボルは山羊座の10度で、
「手から餌をもらうアホウドリ」という度数です。

サビアンシンボルで鳥が出てくると、霊的な存在を象徴していたりしますが、
アホウドリは船員の手から餌をもらっている。

違う種類の生命や人と協力し合うことができる。

恐怖を克服することで世界が拡大する。

自分の人生を拡大させる機会を逃さない。

信頼すること。

時には依存する(人を頼る)ことを覚える。

 

そんな意味になります。

 

逆行開始時のハウスは6ハウスですから、
今回逆行する土星の影響は、
健康面やお仕事(会社など)といった領域で作用する人が多いでしょう。

たまには人に頼る。

考えの違う人と効力し合う。

怖れを克服して世界を広げる。

 

いろいろ、唸るようなテーマを土星が投げかけていますね。

これを学ぶためにこの度数で逆行します。

 

そして、9月6日に順行に移ります。

この時の度数は山羊座の3度。

「成長と理解に対して受容的な人間の塊」というシンボルの場所です。

人間の魂が、成長したくて、肉化することを求める、という意味の度数です。

生まれる前の世界みたいですね。

成長したいから、物質的なこの世界に身を置くことを決める。

 

具体的な結果に価値を見出す。

自分の意志を明確にするために、経験の幅と深みを増大させる。

 

物質性を学ぶことと、体験することが重要だ、そんな度数だと思います。

こちらは9ハウスにて逆行終了です。

9ハウスは精神性、成長のハウス。

 

わたしたちは物質的な世界を生きることで、精神性が成長する。

それは逆説的なようで、真理です。

 

ここから土星が逆行している間、物事がうまく進まない感覚を、
特に仕事などを通して感じるでしょう。

プロジェクトの進行、
ちょっとした調整すら、
なんだかうまく行かない。

 

土星の前半領域は、とにかく社会性を学んでいくタイミングです。

社会の基盤を整えていく。

そうして成熟させていく。

 

土星が山羊座にあるのは2020年末までです。

土星の動きは、ここまでのスパンに達成したいことを頭において、
今、5カ月間なかなか進まなくても、
2年半分の調整なんだと知っておくといいと思います。

 

そうして学べることというのが、先ほどの2つのシンボルのようなことですね。

何がしたくてわざわざ三次元の地球に生まれてきたのか。

それをもっと自覚すること。

 

そして、自分の「当たり前」とは違う感覚の人とのかかわりを通して、
自分を大きくしていくこと。

時には、人に頼ることを学ぶこと。

そうして信頼を学び、人間としての幅を広げる。

 

これは蠍座の木星ともつながる部分のように思います。

 

土星が逆行から順行に転じる9月頭ごろ、
天空には「地の大三角」ができます。

地と水のエレメントの星々がとても豊かな配置を作ると同時に、

活動サインのグランドクロスもできているという・・・w

本質的な豊かさが一つの完成を見る。

そして新たなシフトに向けて大きく舵を切る。

そんなイメージです。

 

個人的にも、仕事が大きくシフトアップするために、
今年いかに踏ん張るかがすごく重要、という感覚があります。

そのために、それに見合う自分になるために、
多くの鍛錬がある。

同時に、志を同じくする仲間との共同創造の最終章。

だからこそ、自分のキャパを上げて、
人との信頼関係をしっかりと構築できるようになること。

 

 

しかしほんと、今年はなんだか調整、進まない、そんな感じが強い1年で胆力がいりますねぇ(;´・ω・)

 

 

 

星から最高の未来を手に入れる1dayセミナー☆オンライン 詳細、お申込はこちらです。

5月5日福岡で星使いダイアリーセミナー募集中です!

 

宇宙のエネルギーを味方につける~星使いの時刻表2018

Amazonでのご購入はこちらです。

より具体的に、この新月からの流れを理解できますよ(*^^*)

 

約16,300名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


オリジナルの手帳カバー、発売開始!


購入者特典のPDFはこちらから受け取れます

12月22日発売。Amazon「形而上学・存在論」ランキング1位獲得!

image

出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)

『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです

 星の舞オンラインストア

詳細、購入はこちらです

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook