COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】冥王星の順行~世のため人のために全力で向かう

明日、10月3日の夕方ごろ、冥王星が順行に切り替わります。

冥王星は遠く離れた場所にあるため、
1年で3度程度しか動かず、
今年は4月25日からここまでの5カ月ちょっとの間逆行をしていました。

年の半分近くは逆行していますから、
わたしたちの深い部分にずーーーんと重く働き続けるようなのが冥王星です。

 

ちょっと個人的な話ですが、
息子を産んでから一気に歯がぼろぼろになりまして、
もともと歯が弱いものですから、
まだ産後3ヵ月くらいの時から歯医者に行っていました。

ここへきて、歯医者さんがいきなり、下の歯並び全体を治療し始めまして、
歯並びにこだわる歯医者さんだったみたい。

実際、わたしは下顎が後ろ過ぎてかみ合わせがへんなので、
いい機会だなと思います。

まだ赤ちゃんの息子は、なんと歯医者さんで治療中にほとんど泣きません。

ベビーチェアに座りながら、母が治療されているのを面白そうに見ております。

 

なんでこの話をしたかというと、
口の中って、冥王星とか、冥王星の支配星座の蠍座っぽいんです。

蠍座のサビアンシンボルに「歯科の仕事」というのがあるのですが、
歯医者さんくらいしか他人の口の中なんて触ることもない。

口は異物を取り込む媒体ですが、
冥王星も、銀河系宇宙から太陽系に異物を取り込む媒体になる星なのだそうです。

そういう意味で、口とか異物をかみ砕く歯というのは冥王星的ですw

歯の治療を受けながら、冥王星が今逆行から順行に切り替わる時だから、
きっと冥王星の圧が強めで、
だからわたしはこんなに大々的に治療をされているのだ、と思っておりますw
職業病ですね(笑)

他にも異物が入り込む場所といえば性器です。

子宮で命を育み、出産するのも冥王星的です。

冥王星は死と再生や極限まで何かをすることなどを象徴します。

今、なにか本気でやろうと決めていることとか、
大きな方向転換があったりとかしたら、
それは冥王星がもたらしたものかもしれませんね。

 

ちょうど3日に冥王星が逆行から順行に転じるのは17時から18時頃のようなのですが、
この時間、冥王星はちょうど天頂にあります。

ホロスコープで言えば11ハウスの頭から10ハウスの間で順行に転じていくので、
社会の大きな変革がこれから起こりそうな匂いがします。

ちょうど消費税も上がったばかりですが、
なにか社会の大きな変容に関わる出来事がこれから起こりやすいかもしれません。

その前までの半年も、いろいろありましたが、
逆行期間中だったのでどちらかというと内部的な膿出しに近い印象でした。

内側から暴露されるような感じですね。
実際にいろいろありましたよね。

 

これからはバレちゃった!みたいな感じではなくて、
変えてやるーーって感じの変わり方になりそうな気がします(笑)

個人レベルでは転職、肩書が変わる、ということも起こりやすいし、
職場で大きな変化が起きたり、
社会での影響力が強くなったりということもあるかもしれません。

 

このタイミングで印象的なのは、
月と木星が重なっていることです。

明日の夜は月を見ると、そばに木星が輝いていると思います。

この配置は、なにか豊かなものを受け取るとか、
私生活の充足を表します。

射手座なので、心の広がりを感じます。

気持や考えが前向きになって
先のビジョンを受け取りやすいかもしれません。

木星は12月に山羊座に移ります。

今受け取るビジョンはこの先の木星山羊座時代に向けてもとても重要なものになりそうです。

 

冥王星が逆行から順行に転じる度数は、
ここから冥王星が何をしたいのかの参考になります。

山羊座の21度「リレー競争」というシンボルです。

リレーは体一つで、全力で走りますね。
競争です。

そんな風に、企業間、国家間で本気の競争が起こったり、
個人が社会生活や仕事の中で激しく走りぬくようなことが起こりやすいです。

 

冥王星は、この度数にすでに8月24日ごろからいました。
次の度数に抜けるのは11月11日です。

これまでも全力でやらされて疲れ切っている方もいると思いますが、
その結果が出てきたり、それによる変化が見えてくるのはこれからかもしれません。

毎日仕事をすごく頑張っている夫を思い出しますw

 

そこまで熾烈なことにならなくても、
今後何を本気で取り組むべきか考えて、
行動に移し始めるとか、そういうことはあるのかもしれません。

天頂で一緒に山羊座にある土星も輝いています。

けっこう頑張らないといけない感じがしますが、
今頑張らなくていつ頑張る!?
という感じですw

 

他の天体の配置から、人のため、世の中のために、という感情も芽生えやすくなっています。

そういう利他的な気持ちから、自分の力を出していこう、
務め上げよう、みたいな気持ちになる。

 

嫌が応にも頑張らないといけない時というのはあるもので、
でも前向きに、貢献感を持ってやれそうな感じがします。

 

 

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します
☆公の場では言いにくいことなども配信します(笑)


長野県飯田市開催の下記2セミナー募集中です!
10月17、18日(木・金)
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
>>詳細・お申込はこちらです

11月14、15日(木・金)
ホロスコープセミナーアドバンス
>>詳細・お申込はこちらです

増税前の割引セール中!!

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、
「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!
募集中です!
新月のメルマガを配信します!
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage