COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】木星の魚座入り①魚座木星期に起こりやすいこと

5月14日 朝の6時56分ごろ 木星が魚座に入りました。

木星は、6月21日の夏至の日に逆行を開始し、7月28日には再び水瓶座に戻ります。

来年本格的に魚座入りするのですが、

魚座の世界を下見してくるのかな?
というような動きです。

 

わたしが占星術を始めてから7年ですが、木星がこのような動きをするのは今回が初めてです。
(まだひよっこですが💦)

土星とか、トランスサタニアンはよくあるのですが、木星は1つの星座を1年ですーーーっと走り抜けるイメージでした。

木星は魚座ではエネルギーが強まります。

どちらも「広げる」作用がすごくて、
目に見えない領域の力をぐーーーーっと広げていきそう。

分かりやすいように箇条書きでまとめたいと思います。

【今年の夏と来年の魚座木星期に起こりやすいこと】

ちょうちょ 気持ち的には愛やリラックスといった穏やかなものになる

ちょうちょ お酒やドラッグや快楽的で背徳的なものにも逃げやすくなる

ちょうちょ 騙されやすくもなるし、何でも信じやすくなる。

ちょうちょ 決まりきった場所で決まりきった仕事をする、というような、

今まではなんとかやってきたことができなくなる。

ちょうちょ 今まで理想でしかないとあきらめていたような世界に恋い焦がれる気持ちが強まる人も。

それが大風呂敷で実現不可能な幻想なのか、

自己信頼がなくてできなかっただけのことに向けて、可能性が広がるのかは人それぞれ。

見分けがつけにくい。

ちょうちょ 外からの影響でとにかく揺らぎやすくなる。

ちょうちょ浄化の作用も強まる。

個人的な領域でそれは心の揺らぎや身体の不調として出る。

地球レベルでは、今年と来年は雨の災害が心配。

ちょうちょ 社会レベルでは集団的に何かを信じやすくなりそう。

メディア的な扇動、投資や霊感商法的な詐欺に注意。

詐欺や大きなスキャンダルも増えそう。

 

繰り返しますが、本格始動は今年の年末からです!

ですから、この夏一度魚座木星の感覚を予習しておいて、

来年の本格的な魚座木星時代で活かせるようにするといいですね。

また、魚座にはその支配星である海王星が既に滞在しています。

来年からはこの2つの星が同座し、ものすごいことになります…!
上記の影響が更に強く強くなる感じです。

個人では、魚座があるハウスのテーマが揺らぎやすいので注意です。

もしくは、そのハウスのテーマが「増えます」

 

わたしは5ハウスだから、子どもが増えないように注意したいと思いますが(笑)

既に子どものことで昨日からいろいろ揺らいでいます。

一人ひとり、子育ても個性もとても面白いし、そこまで大きなことではないけれど、、、重なる時は同時に起こるのだなぁと。

でも、雨降って地固まるという言葉がありますが、

なにか出来事が起きて、自分の意志を再確認したり、

相手をより深く知ることができるし、

結局愛は全ての基盤であり、解決の鍵だし、

愛があればいい方にしか行かないんだなぁ~

なんて実感しています。

 

 

先日のmiraimikuさんとの対談でも、魚座木星の話がけっこう出ていますので、

まだの方はぜひ見てください(*^^*)

続けてこの後、木星魚座入りのチャートを見て、記事にまとめたいと思います。

 

【参考記事】

なんと6年前の木星乙女座入りの頃にまとめた記事です。

木星が水瓶座や魚座のハウスを探して読んでみてください。

かなり参考になると思います。

木星が入っているハウスで、増えるものを確認しよー☆1~3ハウス

木星が入るハウスで増えるものを確認しよー☆4~8ハウス

木星が入るハウスで増えるものを確認しよー☆9~12ハウス

* *

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します