COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】双子座満月~意識のアップデートと新たな自己認識

 

 

12月19日の13時36分 射手座で満月です。

 

現在金星が山羊座の終盤エリアで冥王星とタイトに重なっているのですが、

満月のすぐ後にその金星が逆行を開始します。

 

満月のチャートでも、とにかく金星と冥王星が重なっているのが目立ちます。

しかも、満月のタイミングで、金星と冥王星は天頂で重なり、

日本社会に強い影響を与えるテーマとなりそうです。

 

山羊座の金星ですので、

お金や金融、エンターテイメントや美容などの業界で何らかの出来事が起こる可能性があります。

子どもたちへの助成金の配布がなされたりとか、

年末年始の忘年会シーズンだなぁというのも影響するかな…と思ったりしました。

 

また、始まりの場所である東の地平線に天王星が重なるのも非常にインパクトがあります。

牡牛座の天王星であることと、10ハウスの水瓶座の土星と葛藤の配置をつくることなどから、

何らかの社会的なインパクトのあることが起こりそうな印象があります。

そしてやっぱり金融関係なんだよなぁ…と。

 

それ以外にも、多くの人が何らかの突発的な変化や手放しを体験する可能性があります。

また、自分自身、という場所なので、わたしってこういう面があったんだな、

こんな才能もあったんだな、などといった形で、

自己認識を新たにする人も多くいそうです。

 

年末年始、どんなことがあるか気になりますね。

 

 

さて、満月は半年前の双子座新月(6月10日)の頃にスタートさせたことの成果が出る時とされています。

 

しかも半年前の新月は金環日食でしたので、なかなか影響が強かったはずです。

ぜひ振り返ってみてください。

 

【星使いの時刻表】双子座新月(金環日食)~仕事のしかたや習慣の調整と運命的な出会いや知識

 

 

この満月ですが、太陽の位置がちょうど銀河系宇宙の中心部エリアにあります。

このエリアに太陽があると、意識の目覚めや深い領域にアクセスしやすい印象があります。

今まで思いもしなかったことに気が付いたり、

自分の魂の設定の意味に気が付いたりするかもしれません。

 

月と太陽のラインに対して木星が調停という調和の配置をつくり、

この時期に認識して社会に打ち出したこと、取り掛かり始めたことは

後々大きく広がる可能性があります。

 

2ハウスと8ハウスなので、収入の得方や資産を見直したり、

大切な信頼関係のある人との関わり方、

仕事などの契約関係などを見直してみるといいかもしれません。

 

月がある双子座も射手座も、言葉や伝えること、学習などに関わります。

 

社会的な目標をアップデートさせ、学ぶことや発信のテーマなどを再検討するのもいいでしょう。

 

この満月、太陽は射手座の28度「美しい小川にかかる古い橋」というサビアンシンボルにあります。

美しい川は潜在意識の境目や時代の流れを象徴し、古くからある知的財産を共有すること(古い橋)の価値を再評価する度数です。

自然と調和し、実用的である文化や芸術を再評価する。

古くて優れたものに対する愛着や尊敬。

質素で古典的な美に惹かれる。

人が見落としがちなものの価値の再発見。

人を助ける公共的な仕事。

ぎりぎり最低限の命綱的なものだけを残す。

文化、伝統、生活の中でないと困るものに関係する仕事。

 

などの意味があります。

 

 

月は双子座の28度で「破産宣告された男」

会社や人間関係のしがらみを一度放棄して再スタートすること。

全てをゼロに戻して再出発する。

耐えきれない圧力から解放されて新しい仕事を開始する。

社会の因果関係に取り込まれない生き方を実践する。

自由に力を発揮できる自信を得る。

望んだ時に生活をリフレッシュし、社会との関係性を変える。

いつでも新鮮な気持ちで生きていける。

 

などの意味があります。

 

働き方、収入の得方、この先の目標設定において、

これらのサビアンシンボルの影響があると思いますので意識してみてください。

 

自分のものではないパートナーや親族のお金、資産などに関わる場合もあります。

 

新しい目標、頑張ったほうがいいと感じていることが既にある人は、

それがこういった情報に当てはまったりしないでしょうか。

 

継続させてけば大きく拡大する可能性があります。

 

 

わたしはYouTube頑張ります!

 

 

今年度、海部舞講師の主なカリキュラムは終了となりました。

アーカイブ動画受講はまだお申し込み可能ですので是非ご検討下さい。

 

>>星の舞アストロロジースクールのカリキュラムはこちら

 

>>現在募集中の講座はこちら

(アーカイブ動画での受講をお受けしています)

 

 

星の舞storeにてご注文いただけます☆

 

 

新月と満月の星読みの内容が1年分書かれています☆

まだの方はお早めにGetしてくださいね!【30%オフになりました!】

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

 

☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します