COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

出版

『星使いの時刻表』表紙が出来ました!デザイン担当の耳子さん 編

 

1ヵ月近くかけてああでもない、こうでもないと、すったもんだした末に、
3月1日発売の『宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表』(光文社)の表紙が完成しました!

 

漫画家で占星術師でアロマも使うお友達の松本耳子さん

今回は耳子さんが本のデザイン全般を引き受けてくださっています!

表紙の手描きの蝶とか、時計とか、温かみがある感じが、
不思議と星の写真にマッチしている♡

 

 

中の装丁のイラストも最終的にはほぼ耳子さんに手書きで描いてもらっていて、
「漫画家さんの手ってすごいーー!!」と夫に見せて喜ぶ日々でした(笑)

早く見せたい。。。

頑張っていただき感謝!!

 

耳子さんは絵が上手というだけではなくて、星読みさんだから、
占星術の世界観を共有できる。

そして、知り合って1年半ですが、ずーーーっとわたしの星読みを参考にしてくれているし、
セミナーにも来てくれて、気が付けばプロに!!

忙しくてなかなか鑑定はしていないようですが。。。

 

出会いは2014年の冬とか、わりとわたしが占星術の活動を開始したばかりのころだったと思う。
2015年の冬かもw

占星術を学ぶFBグループの中で。耳子さんは既にけっこう星の勉強を独学でしていた。

耳子さんのFBのタイムラインはいつも、かわいい自撮りと
エロい漫画とか、お仕事の様子が多かったかなぁ。

かなりストイックな仕事ぶりに、さそり座パワーすげえとか思ったものです。

 

耳子さんの本はこちら。

代表作

 

2015年のハロウィンに、魔女会なるものを奈良でやったんですが、
その時に来てくださったのが初めてのリアルな出会い♡

しかもサイン本をくれたんですが、
見てわかるかなぁ。

わたしのイラスト描いてくれたんですよーーー!!!

 

多分これ(笑)わたし髪伸びたなぁ。

 

このイラストには天才ぶりと愛を感じたよね♡

 

そして2016年の1月。ちょうど1年前!!

耳子氏かわいい♡後ろのわたし、ブレブレ(笑)

 

耳子さんがわたしのセミナーに来てくれて、その前の日の新年会ディナーでのこと。

マ「執筆活動したいんですー。本を出したいんですー」
と、漫画家で既に本を数冊出している耳子さんに突然相談。

出版社さん紹介してくださいよー♡的なノリでした(笑)

 

その後、現在ご依頼している作家のプロデュ―サーさんをご紹介いただいたのです♬

 

そしてちょうど1年で出版にこぎつけました!!!!

 

ご紹介いただくときに、「舞さんは占星術でトップになる人だ!」といってくれたのをよく覚えています。
※星読みの知識や体験よりも、想いとか、発信力に関してだと思います。

 

 

そんな耳子さんと!なんとなんと!この度、本の制作をご一緒いただけた――♡

というわけです。

耳子さんも装丁家デビューです。

 

 

この表紙の意味やこの本のPRはまた後で書きます。長くなりました(笑)

 

本の詳細、ご予約についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

 

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

Amazonで予約受付開始です!!

 

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆