2024.01.10星の時刻表【星の時刻表】山羊座新月~楽しく社会の中で挑むとき

社会の中で何かに励む新月

1月11日 山羊座で新月です。

山羊座の21度「リレー競争」です。
山羊座があらわす社会や組織的なものの競争原理がピークになることをあらわすシンボルの場所に位置する新月となります。

天王星や海王星と調和していて、自分にしかできないことを社会で表現したい、想いや願いを現実社会の中で成し遂げたい、という気持ちが強まります。

また、5ハウスで起こる新月なので、何かを打ち出して自分を表現したり、社会での達成を目指して励んだりすることを楽しむことが出来そうです。

今はまだゲーム感覚だったり、楽しいかどうかで選んでいることでも、それがここから、あなたの新しい社会的な役割として形になっていきそうです。

むしろ、ゲーム感覚や面白さで選んでいいし、わくわくと楽しめることでなければある程度のリスクや労力を割くのは難しいでしょう。

旺盛なチャレンジ精神と継続的な意思力

木星が火星や土星と調和していて、社会的な全体が協力して多くのことを生み出す力を持っています。

意欲、チャレンジ精神、前向きさ、広がる力、チャンス、着実さ、継続的に努力する力などがある時期ですので、ここから次の新月まで、仕事で明確な目標を設定して、どんどん行動し、想いを形にしていくことが出来そうです。

家庭をあらわす4ハウスがエネルギッシュなので、家の中で学んだり発信をしたり、計画や目標をはっきりと作っていくのがいいでしょう。

10日後の時代の大きな変革期に向けて

1月21日、10日には、冥王星が太陽と一緒に水瓶座に移動します。

このころには、自分を時代に合った形でよりよく変えていくために何をするべきかをさらにはっきりと認識することができるかもしれません。

**

星の舞のコンピューター鑑定システムStellar Blueprint1月いっぱいはお友達紹介キャンペーン中です。

画像のクーポンコードでどなたでも1000円引きとなります!

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook