2024.01.25星の時刻表【星の時刻表】獅子座満月~新しい自分へ

1月26日2時54分 獅子座で満月です。

冥王星水瓶座入りと全惑星順行

1月21日に冥王星が水瓶座に移動するという歴史的転換点の直後に起こる満月で、
太陽が冥王星に緩く重なり影響を強く受けています。

この1週間ほどですでに、大きな決断をした人、新しい志が芽生えた人なども多いのではないでしょうか。

また、天王星が満月の翌日27日に、逆行を終了しここから4月2日に水星が逆行を開始するまで、およそ2カ月ちょっとの間、全惑星が順行となります。

全惑星順行期間は、物事が非常にスムーズに勢いよく進むとされます。

この1週間で意図したこと、この期間(ここから4月上旬まで)に進めたことは早い展開で形になりやすいですし、広がりやすくなります。

また、社会的にも、外部でも、あれよあれよと物事が進んでいく印象を持つでしょう。

あれこれと手を出しすぎる

この満月は、冥王星と太陽が重なり、そこへ獅子座の月が向き合い、それらには牡牛座の木星がタイトに葛藤の配置を投げます。

これは「ちょっとやりすぎ」になりやすいとか、混乱しやすいことをあらわす配置です。
趣味や遊び、子どもをあらわすハウスに木星があり、太陽と月は金銭的なことをあらわす場所にあるため、
新しい収入の途を目指すためにあれこれと工夫してみる、という印象があります。

また、新事業、新企画のアイデアが思い浮かんだり、収入を伸ばすためにあれこれと手を打つイメージもあります。

人によっては子ども関係で忙しいとか、趣味や遊びで忙しいということもあるでしょう。

生活基盤にするための収入の得方に変化が起こりやすい時であることもあらわれていますし、自分の欲や目標に向けてとにかく頑張って成果を上げようとすることができます。

あれこれと手を出しやすい時ですが、この時期に思いがけずに始めたことがあとで大化けすることもあるでしょう。

場合によってはとにかく出費が多かった、大きな損失が出た!という可能性もあります。

新しいことで稼ぐ気満々になる

また、金星、水星、火星が山羊座に密集していて天王星と調和しているため、新しいことを始めようという意識がとにかく強くなります。

もっと自分らしいこと、自分にできないこと、情熱を注げることをやりたい!という気持ちが強まり、そのために新しい試みをいていきます。

満月は満ちる時、成果を感じる時でもありますので、この時期半年前の8月中ばごろにスタートさせたことの成果を豊かに感じる人もいるでしょう。

金銭面で成果を感じ取りながら、それを振り返り、新たな目標を打ち立てるという感じもします。

また、山羊座と水瓶座の星々が2ハウスに密集しているため、金融市場やお金関係のトラブルや驚く出来事も起こりやすくなります。

サビアンシンボルから

この満月の月は獅子座の6度にあります。
サビアンシンボルは「時代遅れの女と最先端の少女」です。

獅子座は恒久的なものを好む星座ですが、ずっと同じものを好んでいたある女が、最先端の少女を見て、自分の好みは時代に合わなくてもう古いのだな、ということを自覚する、という度数になります。

つまり、この時期あなたは、暮らしの中で、「これが自分らしい」とか「これが好き」と思っていたことの何かを見直し、それがもう自分には合っていないんだ、とか、世の中の流れに取り残されていたんだ、と気が付くことがあるかもしれません。

 

太陽は、水瓶座の6度にあり、「ミステリー劇の演技者」というシンボルです。

周囲の状況に合わせて、それが望むものを演じるという意味になりますので、この時期あなたは周囲の在り方や周囲が自分に何を望むのかを客観的に認識し、自分をそれに合わせるようなことを意識するかもしれません。

 

どちらの度数も、周囲の変化に気が付き、自分をそれに合わせることを示しています。周囲の望むことを意識して自分の振る舞いを変えるというのは、自分らしさを失うとか妥協とかいう意味もあるかもしれませんが、自分の可能性をさらに広げるための学びともいえると思います。

そして、サビアンシンボルが新しく刷新するとか、いろいろ試してみるという、先述の星の流れとも一致していますね。

 

そういう気づきが多くもたらされそうだ、ということを認識しておくと、ここから次の新月まで、面白いかもしれませんね。

 

お知らせ

コンピューター個人鑑定システム、Stellar Blueprintのお友達紹介キャンペーンは1月いっぱいです。

こちらのクーポンコード[ A7phPZRM ] 入力で1000円引きとなりますのでまだの方は是非ご利用ください。

 

購入後はマイページからいつでも鑑定内容をご覧いただくことができます。

 

また、お待たせいただいている、製本サービスのリリースは予定より少し遅れて、2月10日ごろになる見込みです。

先に鑑定を申し込んだ方も、製本代を追加でお支払いいただくことで冊子版が届きます。

先に今月中に1000円オフで購入いただくほうがお得です!

 

**

星使いの時刻表、星使い手帳、2024年度版の予約販売スタートしています!

予約販売期間(~2/14)まで、セット購入で送料無料、著者サイン付きです!

 

この記事をシェアする

  • line
  • twitter
  • facebook