COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】2016.06.28 牡羊座下弦の月

2016.06.28  03:18

夏至以降、自分の意志で決断して進んでいくことが出来ている人が多いかと思います。

 

もうすぐ6歳になる息子が1歳の時の写真♡キュン♡ 優しい蟹座息子♡

 

太陽が双子座に入ってからの1ヵ月は、月の満ち欠けも

「活動宮」という、「スタート」に関わる星座で繰り返されますから、

この1ヵ月は決断し動いていくことが重要になります。

 

基本的には、蟹座の象徴する

「基盤づくり」「愛」「はぐくむこと」のために動くのが重要です。

 

次の7月4日の蟹座の新月は、山羊座にある冥王星からのエネルギーがかなり強くなります。

 

様々な要素に徹底的に向き合い、

それを変容させる(本来の方向に還らせる)ことで、

基盤を入れ替えるイメージです。

 

わたしが大切にしたいことは何か、

わたしの人生の軸は何か。

見過ごしてしまった傷に触れるかもしれないし、

家族との関係を改めて考えたり、

生い立ちを改めてみつめなおしたりする人もいるかもしれません。

 

 

今は金星が冥王星と向き合い始めています。

 

女性としてのわたし、

わたしの悦び、楽しみ、

そういったものの本来のあり方をみつめなおすことがあるかもしれません。

いったん傷つくことを経験し、そこから新しい大きな深い気づきを得るかもしれません。

 

ここに、海王星と木星が衝突を和らげてくれる場所にあります。

 

夢や希望の見つめ直し、

理想と現実との共存を考えることで

第3の道を見出せるでしょう。

 

わたしたちはここ半年ぐらいずっと、

自分がやりたいこと、目に見えない世界のこと、

理想などを感じ、それに気付きながらも、

そんなことはできない、と制限してしまったり、

非現実的だと打ち消してしまっていたかもしれません。

 

でもこの理想の波は、

あなたの中の「常識の枠」を壊していきます。

水が流れ込み、その枠を決壊させるようなイメージです。

 

怖くて握りしめていたものを一度離した時に、

自分を守って支えてくれていた、

全く別の本当の基盤が見えてくるかもしれません。

若しくは、手を放しても大切なものをそこにあり続けた、

ということを再確認するかもしれません。

 

ここのところ、魂の仲間が一気につながっていると書きましたが、

その流れももちろん顕在です。

 

30日には水星も蟹座に入り、

さそり座で逆行している火星も順行に戻ります。

大きな切り替えです。

 

この辺のことはまた改めて書きますね。

 


 

6月28日の朝、牡羊座下弦の月のメルマガを発行します。

サビアンシンボルの解釈も含めたより詳しい情報をお伝えします。

無料メルマガ、「星の舞☆便り」購読はこちらです

現在3800名以上が購読中♪
ありがとうございます(´▽`*)

 

>>宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー

8月20日(土)@品川募集中です!

7月9日(土)@大阪 満員御礼です(´▽`*)

 

>>オアフ島マカハリトリートセミナー 8月2日~!募集中です!!

どんどんお申込をいただいています(*^^*)

第2陣満員御礼です(´▽`*)

 

>>オンラインセミナーはこちらです