COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】牡羊座新月~インスピレーションでスタートさせる

 

3月28日 11時57分 牡羊座で新月です。

 

ここから次の新月までの、およそ1カ月を支配します。

 

牡羊座に、金星、太陽、月、天王星、水星と5つもの天体が滞在しています。

牡羊座が象徴する「スタート」のエネルギーに満ち満ちています。

 

さらに、月と太陽がぴったりとMCという、社会的な役割や肩書の場所に重なる新月です。

つまり、スタートさせるのは「あなたの社会的な役割」です。

 

月と太陽は牡羊座の8度です。
サビアンシンボルは「東に向いてたなびいているリボンをつけた大きな帽子」

風は見えない世界からの流れやエネルギーを象徴します。
帽子は頭にかぶるもの。頭はアンテナのようにそれを受信します。
リボンはささやかなエネルギーの流れを映し出す象徴。

牡羊座は衝動的でとても活動的で、スタートを表す星座ですが、
この度数では、霊的な、目に見えない世界からインスピレーションをキャッチする、
という意味になります。

何か直感や感覚を研ぎ澄ませ、
キャッチしたインスピレーションを具体的に実行する。

特に、仕事や社会的な役割にかかわることで、それをしていきます。

新しいメニューや企画を考える。
アイデアを形にしていく。

そして、金星もそばにあるので、それがとても楽しくてワクワクすることだったりします。

 

天王星と水星が同じ「仕事や社会的な役割」をあらわす10ハウスで重なっています。
あなたの考えがいきなり覆されたり、驚くようなことが起きる(起きた)かもしれません。
その驚きは他者から持ち込まれることとが多いでしょう。

 

そして、次の満月前後、太陽が天王星に重なる4月の半ばごろには、
革新的なアイデアなどを形にできるかもしれません。

 

大衆迎合せずに、あなたの基盤を整えて、
自己信頼を高める。

そうすれば、あなたにしかできない役割に気が付くでしょう。

そのために、仕事や人間関係において、
手放しも多く起こるかもしれません。

その新しいアイデアは、あなたの役割や仕事において、
この後安定した立場を与えてくれるものになるはず。

 

もうすぐ4月。手放しとリスタートに最適な時。

あなたが社会に打ち出したいことを、
はっきりと意図する。

インスピレーションが降りてきたなら、
軌道修正が必要にはなるかもしれませんが、
試してみる価値がありそうです。

 

【星使いの時刻表】を1年分先読みできるよ!!

 

3月28日牡羊座新月のメルマガを配信します。
まだの方は登録してね♪

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

おかげ様でたちまち3刷重版決定!
本の詳細についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡
星を使って、思い通りのわたしを生きる!