COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】冥王星の逆行開始~より純粋なあなたを響かせなさい

 

今日と明日は星の切り替えが多いです。

今朝、太陽は牡羊座から牡牛座に移動しました。

気持ちとしては、焦りみたいなのが減って、
生活を丁寧にとか、美や豊かさを感じられる何かをしてみたとか、
そんな感じのことがありますかねー。

 

わたしは旅行の計画を練ったり、
ネイルに行ったり、子どもたちとちょっと遅いお花見に行ったりして、
ゆったりする時間が持てましたー(*^^*)

 

明日は水星が逆行して牡羊座へ。

火星は双子座へ移動します。

この辺はまた書きます!

 

何にしても、空気感が今日と明日で大分変ると思います。

 

そして、冥王星が今日から逆行に転じますね。

今現在は『留』という、ほぼ停止している状態。

逆行から順行に転じる度数のサビアンシンボルは大事なので確認してみましょう。

山羊座の20度「歌っている隠れた聖歌隊」
歌は自分の胸のあたり、ハートチャクラかおなかのあたりからの響き。
そして、聖歌隊なので、キーワードは「調和」です。
「隠れた」なので、集団に溶け込んで、あまり自己主張はしません。
それでも自分の役割が確かにあり、
賛美の歌をささげる喜びもあります。

山羊座は集団を表す星座ですが、
ここでは調和とか、愛とか、そんなものが内包されている。

山羊座の中でもかなり成熟した度数です。

この目的に到達するためのやり直し、見つめなおしが、
今回の冥王星逆行の目的かもしれません。

 

冥王星は山羊座の17度まで戻り、ここで引き返します。
サビアンシンボルは「ひそかに裸で入浴する少女」
この度数を見ると、時々、裸で人前を歩いて超恥ずかしい、
みたいな夢を見るけどそれと一緒かなぁなんて思います(笑)

でも吉夢なんだそうですね。

その夢と同じかはわからないけれど、
自分の外側の「執着」とか「制限」といったものを
脱いで、解放する、
みたいな度数です。

囚われとか、制限された価値観みたいなのをまだ脱ぎ捨てなければならない。

そして、裸のわたしを受け入れる。

 

入浴、みたいに、水場が出てくると、
たいてい潜在意識に関わるテーマになりますので、
自分の深い領域、潜在意識を見つめることで、
心の制限を解放する。
そうして洗い流す(入浴)
ということですね。

 

ということで、
自分の中の囚われ、制限を外してもっと純粋なあなたで進みなさい。

と、そんなことをここから約半年、させられるのではないかなぁ。

純粋な自分になると、
きっと権力欲というか、
エゴみたいなのが消滅していって、
聖歌をみんなと歌う自分、みたいな感覚を得られる。

今はいろんな人がいろいろと主張していて乱立していますが、
次第に穏やかにまとまり、
共通の目的のために動き出す。

 

そんな風に、世の中が変わっていくのかもしれませんね。

 

いろんな声が混ざるからこそ、聖歌隊の歌声は感動する。

裸一貫で、自分だけの響きを出せば、
他の似たバイブレーションの人を引き寄せて、
より大きな振動を生み出す。

うーん。楽しみですね♪

 

 


おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

 

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆