COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】天秤座新月~自分の立ち位置、あり方に答えが出る。実りの季節へ

 

10月20日 4時11分 天秤座で新月です。

 

新月の星の配置はその後の新月までのおよそ1カ月間影響します。

今年は獅子座で2度の新月が起きた後から、
新月直後に太陽が次の星座に移動、ということが続いていて、
少しちぐはぐな感じがします(笑)

普通新月というと何かフレッシュさがあるものですが、
今年の後半はそれぞれの星座の最後の成熟した度数で新月が起こります。

 

天秤座の最後の度数というのは「人間関係の学びの完成」的なエネルギーです。

人との関係性や付き合い方を模索してきたなかで、
一度人間関係で挫折したりもしつつ、
最後、誰とでもあたり障りなく関われるようになる。

それが天秤座の完成です。

ここ1カ月弱、人間関係で紆余曲折してきた人も、
この新月を超えるとなんとなく落ち着きそうですよ。

 

同時に対向に牡羊座の天王星があります。

この配置は人間関係の再編とか、別れとか、切り離しっぽくもありますが、
うまく統合すると、「自分の個性を評価してくれる仲間とのかかわりが深まる」とか、
「他者を認めつつ、自分の個性も発揮する」というベストバランスをつかむことができるかもしれません。

または、多くの人があなたの個性を認めてくれて、
あなたの新しい道が開かれるようなイメージもあります。

土星が調和的な配置ですので、義理とか、礼儀とか、言葉で感謝を伝えるとか、
約束は守るとか、社会人としての基盤的なのは大切にしたほうがよさそうです。

そうすれば、自分の個性も大衆心理も社会からの評価もしっかりと調和した形で、
自分が生きていける新しいあり方をつかむことができるかもしれません。

 

この新月のサビアンシンボルは天秤座の27度
「頭上を飛んでいる飛行機」
物事を俯瞰してみる。
超越的な視点に立つ。
人間関係などの問題を高い視点から見つめる。
自分の人生も客観視する。
視野が空のように晴れ渡り、人智を超えた問題に詳しくなる。

そんな度数です。

天王星が真向いにあるので、
何かあなたの世界に突如として、
人からチャンスが投げ込まれたり、
驚くような話を聞いたりされたりする可能性もあります。

突発的な何かが良くも悪くも投げ込まれて、
あなたは選択しなければならない。

 

すぐそばに木星もあって、
「豊かさ」を表す2ハウスで起こる新月なので、
その話はいい話になるようですよ。

あなたの豊かさを増やしてくれるとか、
創造の可能性を広げてくれるとか、
そんな感じがします。

 

14日に天秤座に入った金星も同座する新月ですし、
この新月の配置全体に強く影響していますが、
その金星がどこともつながりを持てずにいます。

人間関係で少し空回りする場面もあるかもしれません。

天秤座の金星はスマートに愛情を表現したり、
ファッションでも気を抜かずに頑張りそうですが、
なんとなく空回りするかも(笑)

わたしは買った服がすごく似合わなくて、
返品しようかなってことが早速ありましたけど。。。

絶対に似合うと思ってけっこう高額だったのですが。。。
通販で服は買うものじゃないですねぇ(笑)←田舎だから。。。
落ち込んだけど、でも返品すればいいわけです!

 

 

水星は7日に蠍座に入り、既に蠍座にある木星と重なっています。

深い知識をいつも以上に探求することが楽しくて仕方ないような、
知識欲がどんどん増えるようなそんな時です。

キャパが広がりそうです。

集中して何かを探求するのにとても向いている時期です。

 

天秤座に太陽があると、収穫がある、というのが本来の流れですが、
今年は収穫が遅いなぁなんて思っていた人がいるかもしれません。

この新月から一気に動きがみられそうな予感がしますよ(*^^*)

あなたの努力が実った、とか、
人から評価を受けるとか、
お金がポーンと入るとか、
すごくいい話が来るとか、そんな可能性も(*^^*)

まぁ、良くも悪くも!ですが、蒔いた種が面白い形でぽーんと帰ってきそうです。

 

ずーっと、牡羊座の天王星と、天秤座の木星が向き合っていた。
木星が蠍座に移ってすぐに、今度は太陽と月が天王星とぴったりと向き合う。

もう人間関係の悩みや紆余曲折は大丈夫かな?
たくさんの人たちに迎合せずに自分を貫くとか、
そういう段階から、
多くの人を認めつつ、自分らしくいられるベストバランスを手に入れよう。

それがあなたの新しいあり方、立ち位置、ゆく道。

それがあなたのこの先の社会性の基盤にすらなる。
豊かさへの道。

たくさんの人を乗せて空を飛ぶ飛行機のように、
あなたがあなたとして飛んだときに、どんな世界が広がるのか。
今よりもずっと高い視野を手に入れることができるかもしれない。
 

 

書籍『星使いの時刻表』P180~181も併せてご覧くださいね!

本の方がわかりやすい言葉で紡がれています(笑)

 

 

明日の夜、天秤座新月のメルマガを配信します!

約14,100名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


 

 星の舞オンラインストア

 

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです