COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

宇宙哲学(生きること)

使命って何だろう。ホロスコープで使命がわかるのか

 

昨日DEARDEAのユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座を開催しました。

4回も通ってもらって、毎回朝10時から18時までがっつりです。

 

それだけ時間をかけて学んでいただくので、受講生の想いや期待がたっぷりです。

 

今回事前にヒアリングシートを書いていただいて、
このセミナーで得たいことが何なのかのを聞いてみました。

 

参加者のうち数名が
「使命を生きたい」「ミッションを知りたい」と言っていました。

 

使命とかミッションって、どういうことでしょう??

どういう状態になったら、使命とかミッションを生きていることになるでしょうか??

 

わたしは使命を知りたいというよりも、
「わたしにしかできないことをしたい」という気持ちで自分の人生を模索していました。

そして占星術に出会った時に、これだ!と思いました。

ツールを捕まえた!と。

 

ミッションを知りたい、使命を生きたいと思うとき、
引き寄せの法則的な原理として、
そうでない状態を引き寄せちゃうって聞いたことありますかね。

お金が欲しい、と思っていると、お金が欲しい状態が叶う、
みたいなのと同じように、
使命を生きたい、と思うほどに、
今の状態への不満とか、
自分のあり方は本来の使命からは程遠いと、
そんな気持ちを強化してしまいます。

だから、探すなら、あり方ではなく「ツール」を探してほしいと思います。

 

そして、占星術は残念ながらツールをみつける手伝いは出来ますが、
ツールそのものをみつけるのは自分自身ですね。

そしてタイミングが来ないと、その手前の何かを学びきらないとなかなか難しい。

 

いろんな恋人を試して、最終的に唯一無二の相手が見つかるには、
自分自身がある程度完成してないとダメなのと似ている気がします。

これこそが自分がやるべきものだ!というものに出会うためには、
やっぱりある程度紆余曲折して、自分を磨かないといけない。

 

占星術で役に立つのはむしろ、こっちの、自分を磨くほうです。

自分の質を建設的に生かし切るとか、

自分の中の力を統合するとか、

魂のプランの最高のパターンを生きるとか、

そんな感じです!

そのためには、
自分にしかできない唯一無二の役割をみつけることができるだけの器になる

ということだと思うのです。

 

わたしは自分の今の活動は自分のミッションだと思っています。

でもそれは誰かに言われてそうなったのでもないし、
ホロスコープに書いてあったわけでもありません。

自分で決めました。

わたしは占星術を使って、それぞれが「宇宙を知り、自分を生きる」をしてもらうための活動をするんだ!と。

 

はい。自分で決めちゃえばなんでも使命、ミッションですね。

勝手に決めちゃいましょう。

むしろ自分で決めないと意味がないと思います。

 

ただ、ある程度の定義はあると思います。

☆有形無形の豊かさが拡大すること

☆たくさんの人に喜んでもらえること

☆自分の能力や性質を最大限に生かせること

☆自分にしかできないこと

☆これまでの悩みや葛藤すらもミッションをやるための経験だったのだと思えること

☆他者を幸福にしたり、世界をより良くするなどの価値があること

☆私生活の何も犠牲にしないこと

☆やることで自分自身の幸福の循環がどんどん拡大すること

☆愛と悦びと成長しかないこと

 

などなど。

 

そして、使命は変わってもOKだと思います。

自分の内側、本質に沿っていれば、
成長やシーンに合わせて変化もするものだと思います。

 

でも大枠はそう簡単には変わらなくて、
行動の質が少しずつ変わるのかなぁという感じもしますが…

直観をまっすぐに降ろして行動を変えていくので、
割と柔軟さが大切だと思います。

 

そしてこれくらいになってくると、ホロスコープは当たらなくなるし、
12星座のエネルギーが統合されているので、
外の星の影響にあまり大きく左右されなくなります。

 

とはいえ自分が天からやらされることの質は、
空の星の状況、宇宙の次元の変化というのかな、
そういうので常に変化はします。

でも悦びと共に変化していく感じ。

少しの恐れも伴うかもしれませんが、導かれる感満載です♪

 

自分がまだ自分を生きていない、使命から遠いと思っているのなら、
わたしは「使命」とか「ミッション」とか、
そういう概念は気にしないのが一番だと思います。

それよりも、自分を生きる。

悦びを生きる。

どんな自分でありたいか、都度修正しながら、精神性を鍛えて成長させていく。

日常を豊かに大切に生きる。

目の前の人を大切にする。

美しいものを美しいと感じる心を育む。。。。

 

そういう目の前の一つ一つが大切なのではないかと思っています。

 

 

約14,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

 


 

 星の舞オンラインストア

 

三刷重版!講座まではなかなか…という方はまずこちら(*´▽`*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪

宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです

ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです

今後のセミナー開催予定はこちらです