COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

つれづれ

蠍座木星振り返り~嘘がばれまくりの現実

6月21日発売の新刊、本日見本誌が届きましたので、神棚に祭らせていただきました!(≧▽≦)

 

 

最近、いろいろありますよね。。。

ジャニーズ事務所の問題とか。
日大とかもですかね。

今までなら隠せたことが隠せなくなっている。

 

かつて、木星蠍座入りの前にわたしが書いた記事が
本当に当たっているなぁと、改めて思うこの頃です。

ウソ、バレるw

 

【星使いの時刻表】木星の蠍座入り①~土星蠍座時代の下地 嘘はばれる

 

 

天秤座木星時代までは誤魔化せたいろんなことが、
木星が蠍座に移ったと同時に、
土星も山羊座に入って、
本当にいろんなことがバレて、
誤魔化したり、
表面だけきれいにしていたり、
そういう人たちが
あからさまに堕ちている…

 

この落ちっぷりが本当に見事で、
わたしはある種の痛快さを感じている(毒w)

 

わたしも見る人によってはSNS起業家の一人で、
上昇気流に乗っただけの中身の無い人みたいに見えるかもしれない。

でも常に、自分のやっていることは水商売だとわかっていて、
恒久的なものなどではないと知っている。

だから、収入の引き出しを増やしたり、
社会からも信頼を得られるように、
誠実に仕事をしてきたつもり。

 

去年の秋ですかねぇ。

木星が蠍座に入ってから、
本当に人気商売とか、スピリチュアル系とかの大半がやばいなぁ…
と改めて気づかされたことがあり…

人間関係をいろいろと見つめなおしました。

 

こんな風にがつがつやれるのって、
一種の承認欲求こじらせというか、
メンヘラの成れの果て的な側面あるよね…と(笑)

自分を省みながらも気が付いてしまった(笑)

 

だから改めて、わたしはわたしにしか成せないことに集中しよう、と思ったし、
誠実であること、真っ当であることを大切にしよう、と思ったし、
何が何でも夫や子どもたちが悲しがることだけはするまい、と思った。

最初のころからそれらを大切にはしていましたが、
売上売上!とか、外見をよくするとか、そういうのは辞めた。
最初から、わりと自分を飾らないところはありましたけど、
お金!売上!は、本当に手放したなぁ。
(会社の業績はがっつり右肩上がりですよ。
きちんと事業計画を立てて、それに沿ってセミナーをやっています。
去年は事業計画作ったそのままぴったり売り上げました)

お金は、ある程度まで得られると、
それ以上あってもなくても幸福度は変わらなくて、
大切なのは、どれだけのいい種(タネ)や循環を社会に蒔いて広げられるかだなと。

わたしは何より、自分よりも稼ぎは少なかろうが、
夫が頑張って会社勤めをしていることを、心から尊敬している。

会社にいないと成し得ないことというのがある。

酸いも甘いも感じながら、好きでもない人ともかかわりながら、
理不尽なことでも頭を下げながら、
仕事をすることで学んだり、成熟したりする部分も絶対にある。

夫が真っ当だからこそ、わたしは道を踏み外さないで済んでいる。

だって、わたしのことを好きだという人とだけ付き合って、
ちやほやされていたら、
すぐに普通の感覚を忘れておかしくなってしまう。
(一時それで調子こいていた自覚あり(笑))

好きなことだけすればいいとか、
我がままでいいとか、
絶対嘘だよねって思う。

強固な基盤が無い人たちは今とても崩れてしまっている。

基盤というのは、積み重ねた末にしか手に入らないものだ。

 

土星が山羊座に入ると、経済は冷えていくというのが定説。

今は山羊座に冥王星まであって、社会の闇もどんどん露呈するし、
いろんなことが変革されていくだろう。

それでもわたしには占星術があるから、
時代の流れが分かるから大丈夫なのです。

例え自分の懐が冷えても、「山羊座土星厳しいぜーー!」で終わり(笑)

別の道を星から更に探るのみです。

まぁ、そうはならないけどね(笑)

 

それでも生き残れる人ってどんな人だろう。

わたしたちはどうあればいいだろう。

そんなことを今年はすごく考えます。

 

 

表面的なことでは誤魔化せなくなってきた今だからこそ、
わたしもようやくビジネスに特化したセミナーをやろうと思えます。

大して経験もない人がビジネスコンサルをやっていた時代が終わったからこそ、
ようやくやる気になった(笑)

どこまで「一緒にされたくない」感が強いのかっていう(笑)

会社もこの春から3期目です。
これからまだまだ強固な基盤を作ろうと思っています。

 

いくら大きく稼いだとしても、
成長し続けるビジネスじゃないと意味が無かったりします。

大きく稼いで、大きく使って、落ちぶれる人もたくさん見ました。

 

詐欺まがいのビジネスも横行していて、
けっこう心配していましたから、
本当によかったなぁと思っています。

 

今後、更に資産を形成する方向にも動いていますし、
会社としてより強くなって、信用も得られるように頑張っていきたいと思っています。

 

ブロガーの出版ブームもすごかったですが、
これも落ち着いてきた感じがします。

 

わたしは、「作家」を名乗るからには、
なるべく自分で書きたかったし、
継続して、それなりの頻度で出し続けたかった。

そうしなければ、ブームに乗った、記念みたいな感じで本を出す人たちと変わらない。

一緒にされたくなかったので、そこは信念として持ち続けました。

 

何より、読む方の助けになるもの、本でなければ伝わらないことを伝えていきたい。

 

お陰でもうすぐ5冊目です。

半年に1冊のペースで出すことが出来ています。

 

わたしたちは、それぞれに自分にとってベストな、
社会での自己発揮のしかたがあります。

別に、社長になったり、人気の何かをやる必要はない。

一般のビジネスコンサルは「その人がうまくいったやり方」しか教えられません。

それはあくまでもその人にとってそうだったというだけで、
決して普遍的な法則ではありません。

 

その人ならではの社会での発揮のされかたは、ホロスコープでわかります。

ホロスコープは最高のメンターです。

今後コンサルなどいらなくなるような、
ビジネスブランディングのしかたをお教えしようと思っています。

 

蠍座木星の振り返りをしようとしたら、
宣伝になってしまった。笑

 

その前に内なるパートナーシップをみつめるセミナーもいかがですか(*^^*)

 

**

『星を使えば、運命のパートナーに必ず出会える!』

書店、ネット書店でご予約受付中です。


オリジナルの動画や栞などの購入者特典についてはこちらです

【新刊発売記念】内なるパートナーシップセミナー

6月23日(土)東京 満員御礼!

6月24日(日)梅田蔦屋書店 満員御礼!
午前中の松本耳子さんとのトークイベントはまだ残席あります! 会いに来てくださいね!

7月14日(土)名古屋中京テレビ 募集中です!

6月14日(木)双子座新月のメルマガ配信です♪
約16,900名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

↑お申込み受付は夏至までです!