COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

ご質問

【ご質問回答】年齢域の考え方について

 

 

こちらにすでに10名の方から本のご感想をいただきました(*^^*)

 

Amazonのレビューも高評価を既に5件もいただいていて嬉しい♪

 

 

☆ご質問がありましたのでお答えします

 

舞さん、はじめまして!ブログ、以前から拝見させていただいてました。

私も月星座蟹太陽山羊です。
さて、感想というか、質問というか、子供にあてはめて占星術を観察したときに、
まだ達してない年齢域の惑星も影響は大なのでしょうか。

例えば太陽星座や火星はその年齢域に達するまでの時期もそのその性質、
性格は強くでるのでしょうか。

それともその年齢域に達してはじめてその星座の性質が投影される、という事なのでしょうか 

 

 

月から太陽までは一個ずつ年齢域を追うごとにその天体の性質を獲得していくと思っていいと思います。

ただ、全く発動していないわけじゃないと思いますが、
どの程度発動しているかはそれぞれです。

例えばうちの息子は今6歳ですが、
水星と太陽とが蟹座なんです。

でもうちの子の場合、蟹座が十分発動している感じがしますが、
太陽も水星も1ハウスなんですよねー。

 

1ハウスだと、年齢域に関係なく発動していそうなイメージがあります。

「その人自身」という場所が1ハウスなので。

 

あとは、本には無いのですが、
「アセンダント」の星座も小さいお子さんには割とかかわりが強いです。

 

1ハウスの起点の、東の地平線の星座ですね。

 

ホロスコープにはACと記されているかと。

 

これはまさに「その人自身」という場所でして、
その人の見た目、癖、生まれた時の家庭環境とかもアセンダントです。

あとは、「無意識的にそうあろうとすること」もアセンダント。

 

ここは「わたし」しか無い場所で、本人が完全に無意識なのが特徴。

 

自分の顔って鏡が無いと確認できませんが、
人からははっきり見えますよね。

それと同じ感じです。

 

うちは娘がアセンダントがてんびん座だから、バランス感覚がある。

美とか、調和、バランス。

だから周りの言うことすごくよく聞いて、

前に出ようとしなかったんですね。

 

小学生になって獅子座の水星が発動して、
明るくなりましたー

息子と違って小学校からの発動でした。

 

バランス感覚は天性のものがあるので、
それで踊りもいいなぁと思って。

 

周りに認められる自分であるように無意識だけど強烈にふるまいますね。

 

アセンダントの星座のキーワードも是非チェックしてみてください。

 

7歳まではアセンダントと1ハウスの天体と月星座でいいと思います。

 

 

それで、太陽までどんどん獲得していって、
太陽以降は全部同時進行で育てるけれど、
年齢域の天体をメインでやる、という感じです。

 

 

何か本に関する質問があればどうぞお寄せくださいm(__)m

 

 
本の詳細、ご予約についてはこちらです
ご感想もお待ちしています♡

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

3月1日発売「宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表」
Amazonで予約受付開始です!!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆