COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】2017年夏至~社会での理想を描くこと。体のバージョンアップ

 

今日は夏至ですね。13時24分に太陽は双子座から蟹座へ移動します。

 

梅雨入りらしく朝から雨が降りしきる南信州です。

 

夏至の星の配置については、『星使いの時刻表』(光文社)に詳しく書いていますので、
ぜひそちらを読んでいただきたいです。

 

夏至の星の配置を見ると、9ハウスに太陽、水星、火星が密集しています。

ということは、9ハウスの、精神、海外、宗教、スピリチュアル、専門的な学び、といった領域がここから3カ月、秋分までは活発化するということになります。

現在射手座にある土星が、年末に山羊座に移る時に、
社会的なキャリア意識やスペシャリストであろうという意識が高まるし、
そういう高い意識で仕事や社会的な目的を果たしていく人が求められる時代がやってきます。
(2020年末まで)

そのための準備の必要性がある、ということかなと思います。

 

だから、がっつり学んでみる。

海外に行ってみる。

精神性を探求してみる。

わたしはこの社会で何を果たしたいのかという「理想を描く」

哲学する。

人に教えることをしてみる。

 

※ちなみにわたしは、蟹座で9ハウスらしい学びを開始予定。
今日あたり申し込んで開催は来月末ですわ。楽しみ♪

 

蟹座の9ハウス的な意味だと具体的には、
不動産、身体、女性一般や子ども、家事や料理に関する学び、専門性を深める。
水の多い場所への旅行、などなど。。。

 

 

また、天秤座の木星とかに座の火星が葛藤の配置を作るので、
人間関係では本当に大切に関係を育みたい人かどうかを
しっかりとふるいにかけることになりそうです。

同じところを見ている人しか一緒にいられなくなる感じ。

木星が蠍座に入る前に、天秤座に木星が入って以来のこの10カ月間で、広がった人間関係を見直す時期です。

 

そしてこの夏至図の大きな特徴だなぁと思うのは、
冥王星が月に強い再生のエネルギーを注いでいることです。
(1度のずれもなくタイトにトライン!!)

牡牛座の月は私生活、その人の体や持ち物などを象徴しますが、
バージョンアップしますねー!!

松果体の活性とか、そういうのを一時ブログにも書いていましたが、
そういうことかもしれないという感じもします。。。

もしくは8ハウスなので、エネルギーセンター的なものが開くとか。。。

金星とも重なるから、クンダリーニ覚醒かもしれませんが、
とにかく、わたしたちの身体がバージョンアップする時、という感じがします。

それに向けて大きなテコ入れで、病気や普段の症状が悪化した人もいるかもしれませんね。

 

海王星も調和のエネルギーを投げかけ、
直接的にも間接的にも、
直観とか、人からのメッセージを通して、多くの気付きがもたらされる時。

 

(身体への変化は海王星と火星、金星・月の配置からも強く感じます)

 

面白い時ですねー。

 

身体面への新しいアプローチ、ぜひしてみてください。

 

わたしはヤングリヴィングのアロマやら麦飯石やらクリスタルやら、
食べ物の工夫やら美活やらをぜひ(*^-^*)

↑ 最近そればっかりね(笑)

 

ここからの3カ月は、基本的にとても活発で楽しい日々となりそうですが、
人間関係の手放し(トラブル含む)が多そうなのと、
これだけあれこれ興味あるけれど、
わたしは何を前面に出して社会でやっていこうか、
と迷ってしまう感じなどあるかもしれません。

あとは、やらないと健康を害する方向にも行きやすいと思います。

うまく扱えば大きな癒しと再生に。

 

 


おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです