COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

セミナー・イベント

星のライフデザインセミナー!もうすぐリリースです(*^^*)

 

いやー、ここ数日のエネルギーがすごかったですね!

蟹座密集らしく、内にうちにと意識が向かっていて、
全く外にアウトプットする気になれませんでした。

「表現」って何のためにするんだろう。

って、何も外に表現したくない(ブログを書きたくない)レベルでしたねー(笑)

 

 

さて、中京テレビさんタイアップのDEAR DEA2期にてリリース予定の、

ユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座が、
7月3日の12時より募集開始となります。

こちらはわたしの新しくリリースするセミナーとして、
関東でも開催したい気持ちがありますが、冬になってしまうと思います。

 

中京テレビなので、初回の開催は名古屋になります。

ご興味のある方は日程と内容をチェックされてみてくださいね。

 

以下、概要をご紹介します。

 

ユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座 (DEAR DEA 1期)

 

1日目 宇宙を知り、自分を知る

2017/10/13[金] 10:00~18:00

・占星術の基礎 10天体、12サイン、12ハウス、サビアンシンボルについて
・月~土星のワークで自分を知る
・キロン/リリス/ドラゴンヘッド
・天王星~海王星のワークで自分の創造性を知る

主に初級セミナーである、「宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー」に準じた内容になりますが、西洋占星術を学び習得することが目的ではないので、占星術そのものの講義は多少減ります。

徹底的に自分を知り、自分の進化成長のプロセスを考えてもらうワークメインになります。

初級セミナーを既に学ばれている方も、星のライフデザイン用のオリジナルのテキストを作成していくので、更に深まり、自分の人生として落とし込めると思います。

 

2日目 自分の人生の最高のプランを生きる

2017/10/27[金] 10:00~18:00

・基本のアスペクトについて【講義】 
・出生図のハードアスペクトを読み込み、内なる矛盾や葛藤を昇華する【ワーク】
・人生の最高の状態をイメージし、コミットする

内側の葛藤をどのようにすれば昇華できるのかということをやりたいと思っています。

アスペクトという技法を用いますが、こちらもワーク形式です。

アスペクトというのは星のエネルギーの響きあいを読むのですが、この中に、自分の人生のオリジナルのエネルギーの扱い方のヒントが無数に隠れています。

今までの生きにくさとか、負の出来事(に見えていたもの)が、「進化の可能性」に変わっていく。
一つひとつの星を読むだけだとそこが見えないのですが、これがかなり面白いです。

 

3日目 未来を読み、人生の最高のプランを意図する

2017/11/10[金] 10:00~18:00

・三重円(未来予測)について【講義】
・進行の月と太陽で内面の変化を知る
・空の星とのエネルギー交換で、外からの変化を知る
・未来の流れを知り、今後に向けてコミットする

三重円の未来予測をします。

未来予測はかなり面白いです。そもそも自分は、ホロスコープを知っていても知らなくても、こんなにも星の動きとリンクさせて生きていたんだ!と驚愕してしまうww

どうせ星の流れに合わせて生きるんだったら、自分で最高の状態を意図してクリエイティブに楽しもう!
そんなことをお伝えしたいと思っています。

 

4日目 時間、空間、エネルギーの法則を知り、豊かさのスパイラルを生む

2017/11/24[金] 10:00~15:00
※15:30~グループコンサル(遠方の方約半数) 名古屋近郊の方は別日程調整

・わたしたちの進化成長のプロセスと惑星意識の統合について
・本質に還っていくということ
・愛もお金も、「豊かさ」の原理は同じ~エネルギーの法則について
・豊かさの広がる循環の法則 
・原因と結果の法則(セルフイメージを変えるということ)
・直観を降ろし、行動するということ(筒になる)

 

この日の講座は星のライフデザインオリジナルになります。

他地域でやる時は、この講座単独受講もOKにしたいなぁと思ったりもしていますが、わたしにとっても新しいチャレンジです。

どう生きるかというところで、「引き寄せの法則」とか、いろいろ流行っていますけど、そもそも引き寄せの法則とか原因と結果の法則とか、宇宙の法則系はそれだけを知って行動するとあまり意味がない場合が多い。

引き寄せ詳しくて大好きだけど別に幸せそうじゃない人も多いわけでw

自分の深いレベルのプランに合っていることと、進化成長のレベルに応じて柔軟に変えていくこと(星の流れに合わせればOK)などがとても重要であり、それでも要所要所で柔軟に応用できる「基盤の叡智」も非常に重要なのです。

残念ながら魔法のように一気に変わるわけではなく、わたしたちの進化成長は星の動きのように螺旋階段状に変わっていくものです。

 

4日間、みっちり学んだあとには個別のアドバイスが1人につき30分程度になると思いますが、
共に学んだ仲間とのグループコンサルの時間も設けたいと思っています。

 

 

わたしのセミナーは常に、その人の「自立」を促すものでありたいと思っています。

 

「飛べないノミ」の話を聞いたことはありますか?

蚤って本当は1メートル以上も飛ぶんですけど、ガラスの容器に入ってしばらくすると、
そこから出してももう遠くまで飛べなくなっちゃうのだそうです。

わたしたちの魂も、この飛べない蚤(ノミ)と同じだと思うんです。

だから先に意識を変えます。

わたしたちの意識は普段地球に閉じ込められていますが、本当は、もっと広い世界と共鳴できます。

そうすると、意識が宇宙大になります。ユニバーサルマインドですね。

 

4日間で宇宙意識を獲得し、自分の人生を自由自在にデザインできるようにしていく。

今回はそんなセミナーです。

そしたら本来の能力を全部使いこなせるようになります。

飛び方思い出します(笑)

 

楽しみですね(*^^*)

 

出会いを心から楽しみにしています。

 

限定12名です。

 

7月3日の12時にこちらのホームページから募集開始です。

 


おかげ様でたちまち3刷重版!
本の詳細についてはこちらです
星を使って、思い通りのわたしを生きる!

重版出来!!
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

現在募集中のイベント・セミナーはこちらです

ホロスコープセミナーオンラインはこちらです