2018.01.16星の時刻表【星使いの時刻表】山羊座新月~社会でのステージが上がる
1月17日 11時17分 山羊座で新月です。
山羊座に太陽、月、金星、冥王星、水星、土星、リリスなどが大密集し、
新月の太陽と月、冥王星、金星の4天体が、
山羊座本来の場所である「社会的な完成」を意味する10ハウスにあります。
ここから次の新月までの期間は、2017年の春からスタートさせたことの成果の「象徴」と言えるような出来事が起こるかもしれません。
何か肩書が変わるとか、新しい肩書を得るとか、
学んできたことでデビューできそうだとか、
肩書という意味では名前が変わる(結婚する)という人もいるかもしれません。
そうして成果を得ると同時に、新たにまたステージをあげていく。
「次はこれ」というのが見えてくるかもしれません。
冥王星が山羊座にある今の時代、緩やかに、でも徹底的に長きにわたって、
あなたの「価値観」「社会的概念」といったものが切り替わっています。
定期的にステージは変わるものですが、
今回はわりとインパクトがありそうです。
社会的、政治的にも何か象徴的な出来事があるかもしれません。
この新月は、蠍座の火星や木星と調和的な配置を作っていて、
何か隠れていたことが暴かれる可能性もありますし、
だれか「他者」への働きかけ、もしくは他者からの働きかけをきっかけに、
自分の社会的な立ち位置が変わることがあるかもしれません。
その他者とは、心から信頼できる誰かである場合が多いでしょう。
あなたのパートナーかもしれません。
そしてそれは、あなたが長年望んでいた方向に向かうきっかけになるものです。
想像を超えたものがやってくる可能性もありますが、
それをチャンスととらえてチャレンジする気持ちになりそうです。
この新月のサビアンシンボルは、
山羊座の27度で「山の巡礼」です。
山に登っていく巡礼者の度数で、
最終目標へ向けて苦しさを乗り越える。
精神的な上昇意欲が極めて高い。
先人の努力を尊重し、伝統的に確立された精神的な達成の道を信じること。
などといった意味があります。
山羊座の達成、というのは、まさに登山のようにコツコツと一歩一歩積み重ねること。
現在山羊座に土星もありますから、山頂にある王国のようなイメージの新月です。
山に登り終えた、という人もいるかもしれません。
そうしたらそこで得たものを人々に伝えるのです。
山は宇宙と繋がる電波塔です。
登ることで、多くの気づきが得られるし、聖なる場所です。
昔から山を神聖な場所として守ってきた先人への敬意も象徴します。
山羊座の最後の方の度数というのは、
精神的な成熟と「力を扱う」領域です。
社会的に達成するためには精神性が非常に重要です。
力を持った人は、それを適切に扱うために、
精神性を鍛えていかなければならない。
新月の月、太陽、金星などに、
牡羊座の天王星が手放しの配置を投げています。
自分に向いていないことを社会の役割にしないこと。
あなたの未来の可能性を広げるものだけにしていきなさい。
金星は恋愛や「好きなこと」を象徴します。
そういった方向での手放しもあるかもしれません。
私生活でも、何か手放しや変容があるかもしれませんね。
それらもきっと、ステージが上がるからそうなるのだろうと思えます。
次の獅子座での満月(1月31日)は日本でも観測可能な月食になります。
1月は2度の満月がありますが、どちらの満月もかなりインパクトがあります。
是非書籍の「星使いの時刻表」もあわせてご覧ください。
約15,442名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)
残席あります☆
2月開講の星のライフデザイン講座の詳細、お申込はこちらです☆↓
DEARDEA「ユニバーサルマインドで生きる!星のライフデザイン講座」残席あります!
引き寄せのMACOさん、日本の神様の荒川裕二君と3人でお届けするスペシャルイベントです!
3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付開始!
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)
【星使いの時刻表】を1年分読めるよ♪
宇宙のエネルギーを味方につける 星使いの時刻表 2017年版
ホロスコープセミナーアドバンスのオンライン受講についてはこちらです