2018.03.08星の時刻表【星使いの時刻表】射手座下弦の月~ステージアップを目前に、目に見えない領域を調整する
3月9日 20時19分ごろ、射手座で下弦の月です。
6日に水星が、7日に金星が牡羊座に移り、
エネルギーが軽やかになりました。
(星使いの時刻表の3月のマンスリーページ、
金星▶牡牛座入り としてしまっていますが、
牡羊座入りの誤りです。
その他、お詫びと訂正がございます。
こちらにまとめて掲載させていただいています。
申し訳ありませんでした)
この下弦の月は水星と金星が牡羊座、
太陽と海王星と小惑星キロンが魚座に滞在しています。
下弦の月となる射手座の月には、火星が重なり、
魚座の星々と葛藤の配置を作っています。
射手座と魚座のこの葛藤の配置は、
情熱の炎が海の水にかき消されるようなイメージです。
射手座の月と火星、山羊座の土星や冥王星が情報やコミュニケーションを表す3ハウスに集まりますので、
今の時期、あなたの周囲の情報やふと目にしたり聴いたりしたこと、
人からの言葉といったものが、あなたを新しい世界に向かわせようと多くの気付きを与えます。
同時に、春の芽吹きのために、心や日常や身体の再調整の力が働きます。
体調も崩れやすかったり、身体がむくみやすかったりしますが、
これもまた宇宙の調整作用です。
※浄化や調整は2月末から起こっています。
左脳的なエネルギーと右脳的なエネルギーが
交差するようにわたしたちの中に流れているようなイメージもあります。
新しい季節に向けた目標と、自分に出来ることに向けてスタートを切りたいという思いとは裏腹に、
心の奥深くを誤魔化さないこと、
本当に信頼できる人を見極めなければならないこと、
社会の基盤を構築するために、
今後長い視野で継続しなければならないこと
などを見つめます。
総じて、ミクロな宇宙とマクロな宇宙を整えて、
目に見えない領域のバランスを取ろうとしている時期なのだと言えます。
希望や目標でワクワクする気持ちと、
それだけでは現実は動かないモヤモヤした感覚とが、
ともにあなたの内側にあるでしょう。
この下弦の月は射手座の19度で起こります。
サビアンシンボルは「住居を移動するペリカン」です。
自分に適した環境を選択。
絶滅にひんしている環境の中で、生き残るための新しい解決策を考える。
つぶされそうな可能性を育てるために一人で考える。
太陽は魚座の19度「弟子を指導する巨匠」
体験を通じてこそ真の理解を得る。
口伝などによる教育に関係。
公開できないような特殊な秘密情報に通じやすい。
つてを通じて昇進や地位の獲得が実現される。
これらのシンボルを見た時に、
ああ、本当にステージが上がるのだなぁ
と感じました。
新しいステージに行くために、
いま、捨てるべきものと、守るべきものを選択する時。
あなたの新しい願いが今、順調に進まなくても、
この目に見えない領域の準備さえできれば大丈夫。
だから出し切って、整えよう。
今、時が、あなたの願いの光を育てているから。
まかれるタイミングは宇宙とその光の種が知っているから。
月と火星が重なることで、
感情的になりやすくなります。
人との争いや事故などに気を付けてください。
明日、このモヤモヤしたエネルギーを象徴するかのように、
2017年10月10日に蠍座に入った木星が、9日に逆行に転じます。
つまり、この下弦の月は木星のエネルギーもとても強くなっています。
順行から逆行に転じる時は「留」という、
エネルギーが強い状況になるのです。
この件についてはまた別記事を書きますね。
それでは、素晴らしい下弦の月をお迎えください☆
2018年の星の流れは、「宇宙の流れを味方につける 星使いの時刻表」でチェックしてくださいね!!
Amazonでのご購入はこちらです。
この記事のような「星使いの時刻表」が1年分読めますよ♪
**
3月9日の晩、乙女座満月のメルマガを配信します!
約16,000名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
【開催間近!】引き寄せのMACOさん、日本の神様の荒川裕二君と3人でお届けするスペシャルイベントです!
お席がたくさんございます。当日券もご用意しますので、駆け込みでの参加も歓迎です!
3月10日「人生に奇跡を起こす、神と宇宙と引き寄せの法則」お申込受付中!
出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)