2018.03.30星の時刻表【星使いの時刻表】天秤座満月~足元から始める
3月31日 21時36分 天秤座で満月です。
今月、2度目の満月となります。
天秤座の満月は、天秤座の月と牡羊座にある太陽が向き合う配置になりますが、
山羊座にある火星と土星も関わって、
「活動サインのTスクエア」という配置が出来ているのが大きな特徴です。
金星は同日牡羊座から牡牛座に移ったばかりですが、
10の天体のうち7天体が「活動」の星座に集まる満月です。
あなたはとても忙しいしとても頑張っている。
今の時期は、誰もが忙しく動くことになりやすい時です。
それでも「始まりの場所」に蠍座の木星があるので、
あなたは楽観的で楽しい気持ちもあり、
信頼できる人に助けてもらいながら、物事に取り組めるでしょう。
月は天秤座の11度です。
サビアンシンボルは「眼鏡越しにのぞき込んでいる教授」です。
相手にあわせて物事を考える。
指導したり教えたりすること。
分かりやすく工夫し、伝える能力。
偏見を超えて人を素直に見る。
自分の知識や能力を他人のためにいかす。
太陽は牡羊座の11度で「国の支配者」という度数です。
妥協せずに自分自身を貫く。
権力への関心。
集団性と個人のあり方の摩擦。
純粋な理想を強く押し出す。
火星と土星の位置は前回の蟹座上弦の月とあまり変わりません。
自然を感じて、社会や環境の中で調和して生きること。
特に火星は、目に見えない世界と繋がる力を持ち、
集団を導くような度数にあります。
自分の意志を貫かず、より良識ある目線、他者や社会も意識しなければならない。
でないと何事も成し得ないし、一人では「力」を持つこともできない。
この天秤座の月は、あなたの力を他者の役に立てること、
教え伝えることが一つの鍵になりそうです。
あなたはこの満月から次の新月くらいまでの2週間、
気持ちが明るくなり、いろんなことを楽しむでしょう。
遊んだり、趣味を楽しむことをしていく中で、
仲間と自分との感覚の違い、他者と自分との違いを感じることが多くなりそうです。
自分と他者とのバランスをとる、というのがこの満月の大切なテーマとなります。
同時に、今は火星、土星、冥王星が山羊座にあり、
「社会」「伝統」「週間」「根付かせること」「達成すること」
といったテーマが求められます。
遊びとか好きだけではいけない。
自分のアイデアや自己表現だけではいけない。
それは他者や世界の役に立つものですか。
それこそがひいてはあなたの役に立つものとなります。
足元をいまいちど確認して、
長い目であなたが作りたい世界を描きましょう。
「生活基盤を整えること」
「あなたにとって『価値』あるものを具現化すること」
その意識無しに、今何かを始めてもうまく行かないでしょう。
木星が「楽しさ」や「楽観性」といった配置を投げています。
助け船ですね(*^^*)
忙しくても、楽しんで、ワクワクと新生活を描きながら、
目の前のことを少しずつ行う。
それしかないのだなぁと思います。
そんな気持ちで毎日を丁寧に送ることができれば、
それこそ豊かなことですね。
3月31日、天秤座満月のメルマガを書きます!
約16,200名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
2018年の星の流れは、「宇宙の流れを味方につける 星使いの時刻表」でチェックしてくださいね!!
Amazonでのご購入はこちらです。
この記事のような「星使いの時刻表」が1年分読めますよ♪
出版記念10(TEN)の星キャンペーン☆参加してね(*^^*)
『星を使って、思い通りのわたしを生きる!』(KADOKAWA)