COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

2017年を迎え、2016年を振り返る☆ここからの時代のあり方

 

何人かの方が、2016年の出来事、みたいな記事に、
わたしのセミナーを受けたり出会ったりしたことを、
重要事項扱いしてくださっていたのを読みました(*^^*)

嬉しいです~!

☆玉乃わいんさん【2016年は「出会い」】

☆ゆきさん【2016年のふりかえりとお礼】

☆桂木恵子さん【2016年☆マイ三大ニュース☆2】

 

 

2015年の春、占星術師として独立して、

年末にはプロ養成コースを開催するまでになりました。

2015年も16年も、バリバリセミナーをしました!

最近も、弟子になりたいといったご連絡をいただきます。

春ごろにはホロスコープリーダー養成コースの開講を検討しようと思っています。

 

そして、2015年末、家族で念願だったハワイへ。

 

わたしは月が9ハウスだし、金星、水星、海王星が射手座で、
本当に海外に行くのが好き。

大学も国際学部だったし。

でも社会人になってテレビ番組制作の激務だった時期も、
結婚して離婚して、シングルマザーになっていた時期も、
海外旅行に行きたくてもいけなくて、
貧乏で、我慢ばっかりしていて、
だから、1年前にハワイに行った時は10年ぶりの海外だった。

念願すぎたし、
自分が経済的にも社会的にも自由になれた証拠のようでもあった。

夫や子どもと行けたのがすごく大きくて、
本当に楽しくて幸せだった。

 

そもそも初のハワイでマウイを選んだのは、
レムリア時代のことを思い出すためでしたね。

>>マウイ島レポ①

>>マウイ島レポ②ハレアカラで虹の契約

 

 

年が明け、2016年、初の海外セミナー!!

 

 

マカハバレーリトリートは天国のように美しく、
楽しかったよー!!

1年前にマカハリトリートに着いた時の感動記事

>>マカハバレーが最高すぎる

>>マカハありがとう!再出発の地

>>ハワイイベントクライマックス!の聖地巡礼

 

3月には個人としての活動だったところを法人化しました。

 

2016年の春分は久高島にーー!!

本当は沖縄セミナーだったのに、
家族+麻衣ちゃんとの楽しいツアーとなりました(笑)

 

そして外してはならない!エジプト行き!!

イシス神殿に魂の根っこがあることを確認しました。

エリーさんのアカシックリーディングでも、
わたしはイシス信仰のリーダーだったと。

>>エジプト記は旧HPの記事にまとまっているー!どうしよう(笑)

 

その後の5月から7月は、のんびりペースでセミナーを開催しました。

 

そして7月末から再びハワイに!

この写真はマウナケア!楽しかった!

ドルフィンスイムは6回くらいしたし、
キラウエアも面白かった――!!

 

8月にもハワイでセミナーをしました!!

 

そして初のアドバンスコースを開催!

 

>>8月ハワイの感動感激記事もリンク貼れないくらいいっぱいです!

 

8月は服部エリーさんと初めてのコラボセミナーもやりました。

 

一晩で埋まったうえに、すごい喜んでいただけて、
その後のトークライブのオンライン動画は111人が申し込んでくださいましたよー!

 

2016年、

初級のホロスコープセミナーは全国各地で13回開催し、298名が受講くださいました。

秋にリリースしたアドバンスコースは東京、福岡、大阪、名古屋で4回開催し、39名が受講くださいました。

養成コースは4回開催して、22人が受講してくれました。

オンラインセミナーに関しては、春の募集とこの冬からの募集とで、264名が申し込んでくださいました。

600人を超えています!!

 

2016年は家族との時間も大切にしたいから、
セミナーは月に2回までと決めていましたが、8月と9月はちょっと働きすぎたイメージがあります。

それでも10月以降は2冊の本の出版準備でやはり忙しかった。。。

 

2016年をわたしは、新しいあなたとして生きる基盤づくりの年だと言っていました。

2014年、15年と変容を繰り返したわたしたちは、
サナギから蝶になったような時を過ごしていました。

おそらくそれ以前の皆さんと今の皆さんは全然違うんじゃないかと思います。

羽があるその新しい身体でどう生きる?
仕事をどうしていく、生活は?身体をどう扱っていく?

そんな地道なところの再構築でした。

今までは社会のルールや枠や常識の通りにすればよかった。
でもここからは、全く未知の世界。

羽があるけど飛び方もわからない。
新しいわたしとして、どう生きようか。
2016年の春分からはそんな1年だったと思います。

ここから先は、その仕事や健康のテーマを決めた後の行動のステージ。
行動して、違和感があれば修正して…と、2016年はかなりやらされてきたと思いますが、
2017年も春まではそれを着実にやってくださいね。と。

そして、自分をごまかさず、魂レベルで多くの人と繋がり、
でっかいことを成し遂げる。

割と準備、訓練というイメージはまだ2017年、18年と続きます。

でもステージは細かく分かれていて、
既に行動して自分らしく生きている人には、
たくさん仲間が現れて、広がっていく時となるでしょう。

 

この年末年始に抱いた目標は、
1月2月の大きな導きと本当の願いに気が付くプロセスを経て、
3月新たな2017年のあり方の種まきをスタートさせます。

 

わたしは2016年、飛躍の1年でしたね!と多くの方に言っていただきました。

わたしの場合、セルフイメージを既に作家という道に置いていました。

記念的に本を出したいわけでも、
ライター任せで本を出して著者となればいいわけでもなく、
わたしはこれからの10年、何十冊と本を書き続けたい。

世界中で好きなように仕事をして、
多くの人が星からのメッセージを受け取れるように、
発信をし続けたい。

それが同時に世界のためにもなると信じているから。

だから、愚直に行動してきただけです。

そして、出版が決まった2016年はまだスタートです。

下準備です。

 

長い目で皆さんも考えてみてください。

時代の流れ的な山は、2020年末に置かれると思います。

 

時代が大きく変わろうとしていますから、
崩壊も多いでしょう。
従来の考え方にしがみつく人は、ますます生きにくくなります。

 

社会が、わたしたちの価値観の枠が大きく変容するプロセスの中にあります。

 

わたしは占星術をやっていますから、
一応新年の挨拶はしますけど(笑)
やはり春分が一番大きな切り替わりだと思っています。

宇宙の流れとしてはグレゴリオ暦の1月1日ではなく、
春分がスタートです。

 

3月発売予定の『星使いの時刻表』は、
春分からの宇宙のエネルギー予報を1年分詳細にまとめています。

それだけではなく、26000年周期の話から数年レベルまでの、
大きな時代の流れについてもかなり詳しく書いています。

わたしは飛躍したのではなく、宇宙の流れをうまく扱ったんです。

それに振り落とされないように、マインドを持っていったんですよね。

みんなにできることですよ。
ほんと、そんなお役に立てる情報を、本を、出していきたいなと思っています。

 

本当に楽しい1年でした!

ここから春までもすごく重要ですよ!情報変わらず配信していきますね!

 

本の詳細、ご予約についてはこちらです

星を使って、思い通りのわたしを生きる!

1月9日出版記念講演会の残席あります!
こちら1月4日、本日締め切りです!

月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆