COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】2019秋分~人からの評価を受け取り、整えなおす

 

9月23日16時50分 秋分でした。

昼と夜の長さが同じになるゼロポイントであり、
占星術的には太陽が天秤座に入るタイミングであり、
秋分図は次の春分まで影響するとされます。

秋分は春分ごろに始めたことの収穫の時期でもあります。
この半年で、どんなことが実ったのか、振り返ってみるのもいいでしょう。

 

 

今回の秋分図の太陽は、水星、金星、乙女座の火星と共に7ハウスにあります。

天秤座は人間関係の星座であり、7ハウスもまた人間関係の場所です。

人間関係がかなり強調されています。

 

また、蟹座の月、ドラゴンヘッド、山羊座の土星、冥王星と葛藤の配置が出来ています。

 

この春から、自分自身の基盤を整えることが星的にはかなり大きなテーマでした。

また、山羊座に土星、冥王星、ドラゴンテイルがあることで、社会のカルマの精算が行われ、
時代にそぐわないもの、本質的でないものがどんどん削ぎ落とされていきました。

そうして、自分自身の居場所、器が整えなおされていきました。

今年の春から、居場所、あり方、仕事、家庭など、変化はありませんでしたか。

 

秋分からは、人間関係が更に強く加わり、葛藤や手放しの配置ができます。

人から影響を受けやすく、仕事でもプライベートでも人間関係がにぎやかになります。

出会いも増えて人と会う機会も増えるでしょうし、
人からの評価や言葉が気になることも増えるでしょう。

それを通して、人間関係に変化や手放しもあるかもしれませんし、
自分の在り方とか、大切にしたいことを変えることもありそうです。

 

今回の秋分図では蟹座のドラゴンヘッドに月が重なっているのがかなり印象的です。

ドラゴンテイルはカルマ的な意味合いが強くなりますが、
ドラゴンヘッドは運命的な広がりのある感受点です。
ポジティブな意味合いの、広がりのある場所です。

運命的な出会いがもたらされやすい状況がここから半年ほど続くかもしれません。
そうしてあなたの私生活が大きく変化します。
恋愛、子ども、遊びなどがキーワードです。

 

木星がホロスコープの天頂にあり、あなたの社会活動における広がりと明るさを感じさせます。

いろんなことが変わっていく半年になりそうですが、
忙しい日々でも、全体的には楽しい気持ちで過ごせそうです。
仕事での幸運や拡大を感じさせますし、充実した気持ちで取り組めそうでもあります。

 

多くの葛藤や手放しがありそうですが、それを通して、より充実した楽しいものが入り込みそうですよ☆

 

 

長野県飯田市開催の下記2セミナー募集中です!

10月17、18日(木・金)
宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー
>>詳細・お申込はこちらです

11月14、15日(木・金)
ホロスコープセミナーアドバンス
>>詳細・お申込はこちらです

増税前の割引セール中!!

たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
2019年の星の流れの解説と、星の流れを生かして最高の1年に…!を目的とした、
「星使いの時刻表セミナー2019」をオンライン開催!
募集中です!
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆

※育休期間中につき、不定期配信となります。
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage
アップロード画像