COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】射手座新月~先の時代に向けた戦略を練る時

11月27日 0時5分 射手座で新月です。

2019年の春分からの大きなテーマとして、
自分の居場所、基盤を整えなおす、というのがありました。

思い返していただくと、いかがでしょうか。

わたしも、いっくんが生まれて、仕事と家庭のバランスの再調整を強いられた日々でした。

 

この新月は、ICというあなたの一番の心の根っこのような場所に近いところで起こります。

また、山羊座に入ったばかりの金星と射手座の29度にある木星が
「家庭」などの心の基盤を表す4ハウスでタイトに重なっています。

また、そこへ牡牛座の天王星と調和の配置が出来ています。

 

家庭、家族の中に新しく取り入れたものがうまく形になって、
あなたはワクワクしているかもしれません。

自分が好きなこと、楽しくて喜びを感じることを自分にしてあげる。
そんなことに今まで以上に寛容になれるでしょう。

木星と金星が重なるのは年に1度今だけです。
(ピークは越えてしまいましたが…)

ランジェリーやメイク用品などをいいものに変えるなど、
あなたの美に関わる何かを新しくしたり、
語学や専門的な学びなどに投資するのもよさそうです。
(占星術セミナーもおすすめですよ☆(⌒∇⌒))

このタイミングで芸能人の結婚報告が相次いだのも興味深いです。

 

火星が天王星と向き合っているので、
ここからの1カ月は、自分の可能性の枠を広げるために、
まだまだ新しいことにチャレンジします。

より本質的な方向に向かえるように、
変化、変革を厭いません。

変わることを受け入れて、そのための情報収集や行動が出来そうです。

 

月と太陽は射手座の5度で、サビアンシンボルは
「木の高いところにいる老いたフクロウ」

フクロウは智慧の象徴です。
木は生命の力。

生きるための智慧を持ち、高い場所から世の中を眺め、
作戦を立てて考える。

 

射手座は戦略を練るのが得意な星座で、この度数はその中でも
かなり深い経験を伴った知恵と戦略を練る力の高さを象徴します。

この新月は、あなたが世の中を見据え、経験上得た智慧で
この先のことをじっくりと考え、
どうしたらうまくいくか、叶うか、
達成できるかを考えていくといいでしょう。

 

12月3日には木星が山羊座に移りますが、
ここで思考して練っていく戦略はその先の山羊座木星時代の1年間につながっていく大切なものになりそうです。

変わりゆく時代へのバトンタッチのために、その先の大きな方向性を練るタイミング。

 

おりしも天空に大きなカイトという船の帆のような形が出来ています。

道が分かれる時。

意を決して、自分の道を更に進む時。

 

 

**

宇宙を知り、自分を生きる〜ホロスコープセミナー

2020年1月11日(土)神奈川県 募集開始しました!
たくさんのレビューありがとうございます!
2019年度の星の流れを知って、最高の1年にしましょう☆
2019年3月~2020年3月までの手帳と星読みの本です。
2020年度は2月中旬に発売予定!
星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

 
約19,400名以上が購読中☆星の舞便りの登録はこちらです ↓
月の満ち欠けに合わせて星の情報を配信しています☆
 【海部舞の書籍一覧 ※Amazonに飛びます】
imageimage