COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】乙女座上弦の月~運命的な気づきの時

過ぎてしまいましたが、5月30日、12時29分 乙女座で上弦の月です。

上弦の月は満月までの調整。
満ちていくフェーズですので、前向きに物事を進めていきます。

この上弦の月は双子座から蟹座に移ったばかりの水星のエネルギーが強い天体配置になっています。

乙女座、双子座という水星を支配星にした星座に星が集まり、
月が乙女座、太陽が双子座。
アセンダントも乙女座ですから、
とにかく、「知識、情報、コミュニケーション、学習」といったことが強調されています。

水星はドラゴンヘッドと重なり10ハウスにありますので、
社会的な完成のために、上記の水星的なことが大切であると同時に、
なにか運命的な意識の転換や気づきが起こりやすいことが分かります。

気になる学びはしたほうがいいし、
会いたい人には会ったほうがいい。

発信したいことはしたほうがいいし、
伝えたいことは真摯に伝えたほうがいい。

 

金星が逆行しているため、あまりサクサクとは進まないかもしれませんが、
深い気づきを得たり、自身の過去や歴史について学んでみたり、
専門的に深く学ぶには向いているタイミングです。

 

そんなわたしの募集中のセミナーはすぐにほぼ満席になりました…
キャンセル待ちはお問い合わせください…

 

さて、今回の月は乙女座の10度で「影の向こうを覗く2つの頭」という度数です。

限界の先にあるものを求め挑戦する。
真の自由を得るために苦しい橋を渡る。
自分が見過ごしてきた影の自己との合体をするプロセス。
大きな気づきを得る。

12ハウスにあるので、かなり深いところを見ることが出来そうです。

 

太陽は双子座の10度で「落下する飛行機」というシンボルです。

多少無理なことでも挑戦していく。
重力(人が縛られている習慣や常識)への挑戦。
重力に対する自由。
故人の知性を独立的に純粋に強化すること。
いかなるものにも影響しない自我を確立すること。
勝ちか負けか、極端に考える傾向。
心と物質の戦い。
運命や本能との戦い。

シンボルとしてはけっこう怖いですねw

社会的な理想を象徴する9ハウスにあり、
魚座の火星とも葛藤の配置を作っています。

外からのいろんな情報、社会のルール、
しがらみのようなものから解放されたいという気持ちが強まります。
ちょっとした破壊衝動にも似た気持ちかもしれません。

怒りや鬱屈とした感情に襲われる人もいそうです。

 

牡牛座の天王星が調停をしていますので、
新しい方向性に向かうために、
外から何か新しいものがやってきたら受け入れるようにするといいかも。

信頼できる人との親密な時間を作ることで、
何やら面白いアイデアがひらめいたり、
いい話がやってきたりして、
新しい方向性を見出すことにつながるかもしれません。

 

金星の逆行中は年末の大きな社会の変化に向けた準備を、と、
YouTubeでも話しました。

水星がドラゴンヘッドと重なっているのもあり、
今時期受け取る情報、出会った人、
学んだことは本当に大切です。

 

 

星お知らせ星

募集していた星のビジネスブランディングコースは満員となりました。

ありがとうございます。

 

チャンネル登録してね☆

超大事な2020年を最高にするために♡

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

申し訳ありませんが、しばらくメルマガの配信はお休みします。