COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】双子座新月~情報をどう扱って生きていくか

5月23日 2時38分 双子座で新月です。

太陽、月、金星、水星と双子座に星が密集して2ハウス~3ハウスの頭にあります。

外出等の自粛の制限も緩み、なんとなく落ち着いたところで、
新しい生活基盤、社会基盤、経済基盤を整えるために、
なにかを学び始めたり、人に会い始める人が増えるだろう印象の配置です。

この新月からの1カ月は、本を読んだり、
ネット上の情報を集めるといったことを積極的に行うといいでしょう。

大切なのは、新しい自分の方向性を模索するということです。

よりあなたらしくいられる形、方法はないか、考え、情報を取りに行き、学ぶといい時期です。

 

新月の月と太陽のサビアンシンボルは双子座の3度で
「テューレリー(テュイルリー)庭園」
整然と秩序だったものの中に存在する美への関心。
形式主義的な傾向。合理的で論理的な知性への美意識。
表現法そのものを凝ったものにしたい欲求。
短歌や俳句のような、知性の美的な表現。

という意味になります。

テュイルリー庭園はパリに実際にある有名な美しい庭園です。

この庭園のように理路整然としていて、なおかつ美しい。
そんな知性を求める度数です。

 

太陽と月がここにあるこの新月は、
自分の人生をより美しく整えなおしたい、
社会の秩序をより良く変えていきたい、
そんな気持ちが湧くかもしれません。

 

一方で、この新月のタイミングで、同座している金星と水星が
双子座の21度でピタリと重なっています。

新月の度数と違い、情報に振り回されて混乱しやすい、
感情的に爆発しやすい度数になっていますので注意が必要です。

 

そんな、相反する二つの考えや感情が同居していたり、
受け取る情報もそれらの要素が入り混じったような状況かもしれません。

あなたはどちらを選ぶの?と問われているのかも。

 

社会や公共のことを思いやって物を考えたり、
より良くしていきたい気持ちは同じでも、
理路整然とした自分の中の美意識を大切にしながら、
時間をかけて成し遂げようと行動するのか。

突発的な怒りや激高、情報パニックに振り回されて感情を支配されるのか。

この新月からの1カ月は注意するとよさそうな気がします。

金星と水星が海王星とスクエアなので、
我を見失う人とか、デマを拡散してしまうとか、騙されるような人も更に増えるかもしれません。

 

双子座のエネルギーが過多な新月で、
ここからの1カ月は情報が錯綜するかもしれません。

だからといって、制限するのではなく、
選ぶ、取りに行く、という意識が大切でしょう。
比較したり、その情報の根拠を考えたり、逆の立場の意見も見てみるなどして、
リテラシーを身に着けていく気持ちが大切だと思います。

 

魚座にある火星の力が強い新月図ですが、火星が新月の月や太陽に葛藤の配置を投げています。

理想が多少暴走して無理な方向に行きすぎたり、
感情的になりやすいかもしれなません

土星や木星とは調和の配置なので、
行動を起こす時、決める時は、
数年とか数十年スパンの長期的な視野で決めていくこと、
自分の中でしっかりとした理念や目的を持つことが大切そうです。

 

火星は牡牛座の天王星とは発展的な配置を作っているので、
変革のために理想を投げかけて実行していく力の強い新月でもあります。

 

ではよい双子座の1ヶ月を♡

 

星お知らせ星

今年度は合宿での開催が難しいのもあり、

Zoom開催にて星のビジネスブランディングコースのを開催します!

>>詳細はこちら

★週末コース 6/13~14日

★平日コース 7/2~3日 に開催

修了後にビジネス個人相談等のフォロー付き!

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆ブログの更新情報、メルマガの転載をタイムラインにアップします
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します

申し訳ありませんが、しばらくメルマガの配信はお休みします。