COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】水瓶座満月~知性、意図、意識のアップデート

 

8月4日 0時58分 水瓶座で満月です。

先月蟹座で2度新月が起きた関係で、
この獅子座の季節からは満月の後に新月が来る流れとなります。

 

この流れになると、意図よりも結果や現象が先に来て、
それを後からふに落とすような形になるので、
今後1年近くはそのような流れの状況が続くだろうという印象があります。

 

不動サインの季節は空間の門(ゲート)が開くタイミングでもあり、
8月8日前後は獅子座の門、ライオンズゲートとなります。

既にこの満月はゲートのラインが開き始めていると考えていいと思います。

 

ライオンズゲートについてはこちらです。

 

満月図ですが、牡牛座の天王星とTスクエアという葛藤の配置が出来ています。

また、この水瓶座満月は半年前の1月25日の水瓶座新月ごろにスタートさせたことの成果が受け取れる時でもあります。

【星使いの時刻表】水瓶座新月~先人の導きと新しい風

 

今思えばこの、1月末の水瓶座新月以降に新型コロナウイルスが世界に広まり、
いろんなことが大きく変わりました。

多くの人が今後の世界や今後の生き方を問い直したかもしれませんし、
自分にとって、世の中にとって大切なもの、新しい世界の形を考えたかもしれません。

そうして今後の方向性が見えてきたり、結論を見出した人もいるでしょう。

 

1月25日の水瓶座新月も、今回の満月も、牡牛座の天王星とスクエアという配置が出来ています。

ここからさらに、何か手放すことが出てくるでしょう。

新しい時代にそぐわないものは更に、強制的な手放しを促されます。

 

変えるべきことが分かったら、決意して変えていくときです。

 

この満月は9ハウスの水瓶座12度で起こります。

サビアンシンボルは「上へと順に並ぶ階段の上の人々」です。

螺旋階段のようなものに人が順繰りと並んでいて、
この階段は人の進化成長のプロセスを象徴します。

独自の基準で人々を判断すること。
進化の段階で異なる意識レベルがあることに気が付く。
公平な視点と共感力を獲得する。
人に対して客観的な理解に到達する。

 

 

太陽は獅子座の12度で「宵の芝パーティー」という度数です。

社交を通じた人脈の広がり。
大人の洗練された遊びの世界。
表面的な知性や機知に熱中する心。

 

月と太陽の状況から、
この満月からは人との関係性をより洗練させていくこと、
自分を理解してくれる人と適切に交流したり、
人を客観的に理解する力を持つことで、
自分を社会に発揮していく方法や新しい方向性を見出していく時期となりそうです。

月がある9ハウスは社会での理想を描き、
専門性を磨いていくところです。
自分の成長のため、新しい社会への理想のために、
向上心を持って進む決意を新たにする人も多いでしょう。

また、実際のパーティーは難しいでしょうが、
学びの場や情報ツールを通して高め合う関係性を築いていくにはいい時期です。

 

水星が強い満月図で、その水星が山羊座の土星や冥王星と向き合っているのが特徴的です。

自分の考えと世間の常識との間で矛盾を感じたり、
自分の考えや大切に想うものを維持するために、
現実社会とどのように折り合いをつけるかといったことを考えることがあるかもしれません。
同じ志を持つ人とのプロジェクトを開始する可能性もありますし、
信頼できる人間関係との間に建設的な対話が生まれる場合もあります。

言葉や思考を精査して、この先の未来に持ち越すことができるかを問われているような印象です。

 

全体的に、知性、意図、意識のアップデートという印象が強い満月です。

 

また、双子座の金星がドラゴンヘッドと重なっています。
自分が好きだと思うこと、楽しいことを伝えたり発信することで運命的な転機がやってきたり、
縁ある人とのつながりがもたらされる可能性があります。

楽しいコミュニケーションが広がりを持つ時ですし、
全体的に、何かをもっと学んだり、人と繋がることが重要なテーマであることを感じさせる配置になっています。

 

我が家は今週後半から子どもたちの短い夏休みが始まります。

梅雨が明けていよいよ本格的な夏が到来し、
獅子座の季節だな!という感じですね。

ステキな満月の1日をお過ごしください☆

 

 

流れ星8月22,23日と9月3,4日にアドバンスコース(Zoom)の開催をします!
>>募集の詳細・お申込はこちらです
アドバンスコースについて詳しくはこちらです。
9月の平日コースは満席です!増席も検討しますので、キャンセル待ちとしてお申込ください
事前に初級のホロスコープセミナーの受講が必要になります。
オンラインコースか、認定講師やホロスコープリーダーからの受講が必要になりますのでご検討ください!

流れ星8月8~10日鳥取麻理子さんのホロスコープセミナー開催されます!
Zoomにて少人数でゆっくりと受講いただけます。

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します