COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】魚座満月~あなただけの光の道

9月2日 14時21分 魚座で満月です。

月が魚座にもともとある海王星と重なるのと、
地のエレメントに6天体が集まり、
ゆるく地の大三角を形成しているのが特徴です。

ここから1~2週間は、コツコツとやってきたことの成果や結果を感じやすく、
自分が進むべき方向性を明確に描くことが出来たり、理想を描くことができます。

直観も多く訪れ、ここから進むべき道のりがはっきりしてくるかもしれません。

そうだ、これをしていこう。

わたしはこうしていったらいいんだ。

と確信に変えてくれるように、直観と現実とがバランスよく働きかけてくれます。

 

ただし、性急にことを成そうとしたり、
焦って非現実的なことをしようとすると、
思い切り足止めを食ったり、失敗してしまうかもしれません。

火星の位置が悪いため、よくわからない憤りを感じやすい時でもあり、
大切な人に八つ当たりをしてしまうかもしれない印象もあります。

着実さと受容性を大切にしたほうがよさそうです。

 

月は魚座の11度で「光を探している男たち」
成長につながる突破口の探求。
より高度に進化した人に助けられながら、先に進む。
助けはあるが歩くのは自分、という状況。
目的に向って努力を傾け続ける。
困難な課題へのチャレンジ。
集中力の強さ。

 

太陽は乙女座の11度で「母親の期待のとおりに成長する少年」
夢や願望を確実に形にする。
新しい自分の誕生を発見。
願望を形にする実行力。
夢見たことを実現する。
アイデアを企画化できる。

 

向き合った星座同士というのは、
補い合うような関係があります。

今回の満月の月と太陽は、どちらも何か「道」を見出すような印象の度数です。

魚座の月は目に見えない何か(光)からのサポート。

乙女座の太陽は現実的な考えや行動による実現。

どちらも行動するのは自分自身。見出すのも自分自身ですね。

 

この満月以降、何か新しい道が通るような印象があります

この月と太陽のラインに牡牛座の天王星がタイトに調停しているので、
今までの形を破りつつ、よりあなたらしく、新しい方法をやってみることが大切そうです。
それが、あなたの新しい能力として着実に育つでしょう。

新講座! 10/1 恒星占星術セミナーの募集を開始しました!
既に満員ですがもう若干名増席可能です。

恒星セミナーの詳細、お申し込みはこちらです

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナーZoomでのオンラインコースを開催します!

10月10日(土)週末コース

10月15日(木)平日コース

詳細、お申込はこちらです

※11月よりアドバンスコースや未来予測コースなど応用コースを検討していますので、受講希望の方はまずこちらをご受講ください。
10月のコース以降、またしばらく海部舞講師の初級セミナーの開催予定はありません。

 

ホロスコープリーダーや認定講師による開催はこちらです

 

 

 

チャンネル登録してね☆

 

 

超大事な2020年を最高にするために♡

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します