COLUMN

COLUMN

Ameba公式ブロガー海部舞による、星のお話・日々のこと・星使いの時刻表など、きっと気づきや共感がたくさん見つかるブログ。

記事詳細post

星使いの時刻表

【星使いの時刻表】射手座下弦の月~魂レベルの禊と新しいものの流入

3月6日 10時29分 射手座で下弦の月です。

時間も過ぎたし、星読みするのどうしようかな…と思っていましたが、
ホロスコープを出してみたら、
ものすごくインパクトのある配置でしたので、
やはり書くことにしました💦

 

まず、始まりの場所にドラゴンヘッドがぴったりと重なります。

運命的なスタート。

下弦の月は基本的に手放しの月なのですが、
手放しと運命的なスタートが同時に来る感じ。

運命的なスタートのための手放し、と言ってもいいかもしれません。

 

大事な情報が流れ込みやすい時で、
人とのご縁においても印象深い出来事が起こりやすいです。

もしかしたら手放しかもしれないし、
逆に繋がりかもしれない。

カルマのような縁は手放され、
新しく必要な縁が巡ってくるイメージです。

 

自分の理想とする仕事や、
目に見えない力で導かれるようなお役目に向かうための
情報や考え、思想の手放しでもあるようです。

今までの価値観や思考を精査しなおすとか、
唐突に大切なことに気づく、ということも起こりやすくなります。

人の在り方や言葉、出会い、新しく学んだことなどがきっかけで、
自分の中の囚われに気が付き、意識転換が起こる可能性も。

ここで新しく流入したもの(情報とか思考、人など)は、
あなたの未来にとって非常に大切な役割を担うことになりそうです。

柔軟サインが非常に強く、
流に乗るとか、人の言葉や誘いに乗る意識は大切かもしれません。

 

太陽は魚座の16度でサビアンシンボルは「ひらめきの流れ」
自分の勘とセンスを頼りに進む。
人間の根本的な創造意志について確認を急ぐこと
芸術、技術、創作で現れる創造力
自分の人生を考え直す

ということで、かなり閃きの力がすごいという意味の度数です。

 

太陽は海王星や金星がそばにある状況なので、
自分の直感、喜び、楽しみなどを基準に物事やこれからの方向性を決めようとする力が働きやすくなっています。

その際に、今までの考えや囚われのようなものを手放したり浄化するかもしれません。

ドラゴンヘッドとテイルは過去世からのカルマと関わる感受点ですので、
過去世から持ち越したなにかとか、そういう縁のようなものを手放す場合も多いでしょう。

 

月は射手座の16度でサビアンシンボルは「船を見ているカモメ」

本来野生のはずのカモメが、船乗りから餌をもらおうと船を見ているさまをあらわしています。

安定した秩序や集団、世界観に適切な依存性を発揮すること。
広い心や視野を持っているけれど、現実的に頼れるものには頼り、自分の望みを着実に満たす
というような意味となります。

この射手座の月はドラゴンテイルに重なり、
ディセンダントに重なっているのが大きな特徴です。

この下弦の月前後から新月までに、
自分の中の理想と現実のバランスを見つめなおすようなことが起こりやすいかもしれません。

こうしたい、そのためにはどうするのが「損か得か」で考えていないかを見つめなおしましょう。

得だからと妥協するのではなく、
違う誰かを頼るとか、依頼することで自分の願いを達成できないだろうか、
と考えをシフトさせてみたり、
理想ばかりが大きすぎるのではないかと問い直してみたり。

理想と現実のバランスを模索し、実現可能な新しい方法、新しい道を模索してみる時かもしれません。

新しい役割に気が付いたり、社会で本当にやりたいことに直観的に気が付いて、考えを変えることもあるかもしれません。

人からの誘いやチャンスがやってくる可能性もあります。

 

やることが多かったり、翻弄されたり、
なにかよくわからないモヤモヤがある人も多いかもしれませんが、
これは心や思考、方向性などの整理のため。

水瓶座にある土星や木星、水星がそういった葛藤をやわらげる配置をつくっていますので、
そんな時は、よりあなたらしいこと、譲れないこと、
より新しいこと、普遍的なことを基準に考えるとよさそうです。

そうして、ここから運命的に大きく拡大される何かがありそうです。

 

**

星使いの時刻表セミナーを3月21日にオンライン(Zoom)にて開催します。

詳細、お申込はこちらです

image

参加者特典として「わたしのなかの小さな宇宙」シート差し上げます。

テキスト、シートデザインも一新します!

 

 

沢山のご注文ありがとうございます!

春分スタートの星読みの本と手帳です!

 

3月11日(木)パートナーシップリーディングコース@Zoom
後日動画受講のご希望は引き続きお受けしています。
かなり久しぶりの開催です。
テキストも大幅に加筆予定ですので、再受講も是非ご検討ください。

星の舞公式LINE♪ 友達追加してね!
☆イベントやセミナー(時にはシークレット企画)をご案内します